艦長、FINISH。 航星日誌 地球暦 20161124-2

2016.11.24.Thu.15:00
カテゴリーに「餃子の王将」を据え、昨日の記録。


前回、餃子の王将:(広島)八丁堀アサヒビール館店 >>> 第3970話へのリンク 航星日誌 地球暦 20161111以来約2週間。


やっとこの日を迎えるに至った。

EB230003.jpg


20161111で記録の通り「八丁堀アサヒビール館」ではFINISHを迎えたくなかった。


それは、客として通常の感情で、


艦:ここは本当に「餃子の王将:しかも直営店」としてはレベルが低い。


なので、


広島県内では数少ない直営店の中で(最寄りの福山市内3店舗はいずれもFC店だ)、

これまで実績があり、比較的安心でき、
しかも「鉄道撮影ポイントに近い」と言う難題をクリアする、唯一の店舗。


EB230004.jpg


それは、八本松(はちほんまつ)店。


今日は当初休日出勤の目論見だったが、例の休日病で異常に早朝目が覚めたために断念。


買い物の後、ドライブがてら昼食として八本松を目指した。


片道デリカで約50km。


そうしてやって来た八本松店では既に昼食のピークを過ぎた13時半ごろ。


簡単に注文を済ませ待つこと暫し。

で、

PB230006.jpg


ジャストシリーズ3品。

炒飯、餃子、そしてニラレバ。


簡単に完食し、お勘定。

ここは「税込み500円」でクリアできるのだが、オーダー確認の際、つい最後に頼んだ「ジャスト餃子」の分が恐らく超過で、700円程度になるだろうと思っていたら案の定、

〆て705円。


レジ担当のお嬢ちゃんにご了承を頂いたうえで最後のスタンプ捺印を撮影(要るか?)

PB230008.jpg


こうして20160903以来始まった今年の王将チャレンジは無事に、そこそこの速達で期日までに完了。


無事に来年の「2017年ぎょうざ倶楽部」の会員権を獲得した。


暫くは、行かない。


実は年明け、人間ドック入渠予定。( ̄▽ ̄:


こちらは早くも準備を始めるからだ。




ENTEPRISE Out

スポンサーサイト
コメント
気を遣っている、ほどでも(^^;
Ritaさん、
こんばんは。コメントをくださりありがとうございます。
あの日(1.17)は、長男と妻を(横浜へ連れ帰るのに)新幹線で神戸に迎えに行き、危うく巻き込まれるところでした(1月15日の出来事です)

赤ちゃんは、自分を守る不思議な力を持っていると聞いてことがあります。

おそらくあの日、産まれて僅か1か月と2週間ほどしか経っていなかった長男に助けられたのだろうなと、今でも思い起こします。
そんな長男も来週には22歳を迎えます。
時間が経つのは早いですね。


ENTERPRISE Out
No title
こんばんは。
お気にかけていただきありがとうございました。
「阪神淡路」のときは、横浜にいらしたのですね。それは幸運でした。

>東北、熊本、鳥取、地震と不安定な気候は地球の怒りだと思っています。
はい、本当にそうですね、私も地球の怒りだと思います。

>テレビが、ワンワン大きな音でなっていましたがまったく目覚めず。
え~っ、それはすごいです(苦笑)
熟睡なさっていたのでしょうね^^;

>気付かずに下敷きになって死んでしまいそうです(笑
ごめんなさい、表現がおかしくて笑ってしまいました(。_。*ペコッ♪

年明けには人間ドック予定ですか?
きちんと健康面にはお気をつけになっているのですね^^
思いのほか、達成できました。
ちむっちゃん、
毎度です。

今年はスタートも遅かったので始めはあまり期待はしてなかったんですが、
思いのほか、
滑り込みながら間に合いました。

これで来年12月の我が家の野郎ども全員の合同誕生日祝いは王将に決定です(笑

ENTERPRISE Out

No title
2017年ぎょうざ倶楽部会員権獲得おめでとうございます。

私は昨年会員権を獲得しましたが、今年はスタンプがほとんど貯まらず・・・・。

私も王将、好きです。久しぶりに王将の餃子をたらふく食べたくなりました。(3皿はいっちゃうよ!)

寒くなってきましたのでにらレバなど元気が出るものを食べて風邪などひかれませんように。

管理者にだけ表示を許可する