昨日はご勘弁、三原飯。 航星日誌 地球暦 20170415

2017.04.15.Sat.11:00
なのに、カテゴリーには愛飲推進活動をセット。

支離滅裂だがちゃんと繋がる。


P4140001.jpg

少し古いのだけれども(売れ残り!)、おととい帰りにGETしたもの。

さておき、
続きを読む "昨日はご勘弁、三原飯。 航星日誌 地球暦 20170415"

しまった! 昨日の冷蔵庫。 航星日誌 地球暦 20170404

2017.04.04.Tue.11:00
昨日、新年度初日と言う事で、
終業時間はぶっちぎって早めに終わらせたものの、GR7にはグッタリモードで帰還。

食欲もあまりなく、
日曜日、自由軒へ出かける前にとりあえず作っておいた椎茸の含め煮を思い出し、

艦:もぉ、椎茸と白ご飯で精一杯&案外幸せ。

と決めて帰りついたのだが、

P4030014.jpg

続きを読む "しまった! 昨日の冷蔵庫。 航星日誌 地球暦 20170404"

久しぶりに、大人買い。 航星日誌 地球暦 20170322

2017.03.22.Wed.11:00
先の週末、

再出撃時に司令部直近インターチェンジから高速道路に乗る前にお買い物。

P3200042.jpg

@業務スーパー。


根菜類4種(生姜は根菜に入れないか?)、
かぼちゃとしいたけ、あとは厚揚げさんと牛肉。

それに加えて、隣接するお酒のディスカウントショップに。

続きを読む "久しぶりに、大人買い。 航星日誌 地球暦 20170322"

今週の三原飯。 航星日誌 地球暦 20170308

2017.03.08.Wed.11:00
実は、ちょっと作り過ぎ。

まず、どうしても食べたかった、
牛肉のしぐれ煮。

P3050002.jpg

続きを読む "今週の三原飯。 航星日誌 地球暦 20170308"

爆買い。 航星日誌 地球暦 20170306

2017.03.06.Mon.11:00
昨日、
かなりしっかり家事。

朝から服の他に、毛布と敷きパッドも洗濯。

ついでに靴も洗って、
かなりサッパリ。

午後からは今週分の三原飯作りおきに着手したのだが途中、


艦:料理酒と濃口醤油が無くなった。


と言う事態に見舞われ、一区切り着いたところでイオンに買いに出たのだが、


P3050010.jpg
続きを読む "爆買い。 航星日誌 地球暦 20170306"

三原飯、不要不急なお買い物。 航星日誌 地球暦 20170302

2017.03.02.Thu.11:00
昨日、終業が遅くなった。
20時半ごろ。

食べて帰るか、買って帰るか考えたのだけれども(兵糧が枯渇していたことは間違いない。と言う記憶)、

艦:洗濯をしなければ! なら、買って帰る。

と言う訳で、イオンに寄り必要なものだけを購入する。
積りで行ったが、そこはそうもいかん。

E3010031.jpg
続きを読む "三原飯、不要不急なお買い物。 航星日誌 地球暦 20170302"

明日、仕事で広島市内。 航星日誌 地球暦 20170221

2017.02.21.Tue.11:00
出張とは言いながらも、

万が一の事態に備え、とりあえずカメラは連れていく。

恐らく旗艦。



少し写真も撮り歩きたいがまだ水曜日。

それに、

行き先が広島市西区とは、あまり魅力を感じない。

それよりも、

続きを読む "明日、仕事で広島市内。 航星日誌 地球暦 20170221"

白菜カレー、売り切れ。 航星日誌 地球暦 20170216

2017.02.16.Thu.11:00
日曜日に仕込んだ白菜カレー。

予定よりも早く、昨日終了。

しかも、
ラスト2日は、お口がトッピングを求めたので、まず、

E2140016.jpg

続きを読む "白菜カレー、売り切れ。 航星日誌 地球暦 20170216"

久しぶりに、思いっきり食べるか? 航星日誌 地球暦 20160215

2017.02.15.Wed.11:00
白菜カレーはまだ十分、

明日の分までは、いやそれ以上に残っているが、

古い記録を見ていて気付いた。


E6082968_201702132327275e3.jpg

Camp HIROTOMOにいた頃、地球暦20150608の夕食の記録。


サンドイッチが食べたい。

続きを読む "久しぶりに、思いっきり食べるか? 航星日誌 地球暦 20160215"

今週の三原飯。 航星日誌 地球暦 20170213

2017.02.13.Mon.11:00
昨土曜日の三原飯で、

玉ねぎを炒めたいがためだけで作ったスープからのカレー。

昨土曜日のメニュー >>> 第4081話へのリンク

P2110019.jpg

こんなんね、

続きを読む "今週の三原飯。 航星日誌 地球暦 20170213"

やっまりお肉が必要。 航星日誌 地球暦 20170212

2017.02.12.Sun.11:00
さて、

GR7周辺は「神明市」で一切の車両が通行止め。
自転車すら出せない。(人混みが凄いので、元より危なくて乗れない)

そこへ、今週のGR7冷蔵庫の兵糧在庫は非常に乏しく、昨夕時点での在庫は、

ニンジン:1本。
大根:1/2本(それでも30cm弱の大きなもの)
玉ねぎ:1玉

幸い、時間だけはうんとあったので、とりあえず、

P2110008.jpg

玉ねぎを炒めてみることにした。

目的地は不明。( ̄▽ ̄;
続きを読む "やっまりお肉が必要。 航星日誌 地球暦 20170212"

GR7周辺、異常警報。 航星日誌 地球暦 20170211

2017.02.11.Sat.11:00
昨日記録したとおり、
昨日からこのGR7ご近所一帯で、

備後路に春を呼ぶと言われている「神明市」が催されている。

明日日曜日まで。



ひつこいが、これが一番判りやすい。
続きを読む "GR7周辺、異常警報。 航星日誌 地球暦 20170211"

最近のはまりもの。 航星日誌 地球暦 20170208

2017.02.08.Wed.11:00
三原飯で最近のはまりもの。




続きを読む "最近のはまりもの。 航星日誌 地球暦 20170208"

この寒いのに、まだまだお達者。 航星日誌 地球暦 2017024

2017.01.24.Tue.11:00
カテゴリーに「公さん一家」と据えてみて、

花壇の様子。


P1150003.jpg

続きを読む "この寒いのに、まだまだお達者。 航星日誌 地球暦 2017024"

作っただけで、おなか一杯。 航星日誌 地球暦 20170123

2017.01.23.Mon.11:00
昨日ね、

今週分煮物の作り込み。


P1220003.jpg

これまで使ってきたスタンダードとちょっと様子が違うことにやや戸惑いながらも、


なんやかんや、

5品。

続きを読む "作っただけで、おなか一杯。 航星日誌 地球暦 20170123"