これ以上、足せるかな? 8枚へ絞り込み。 航星日誌 地球暦 20170809

2017.08.09.Wed.11:00
オリンパスと「鉄道ダイヤ情報」誌」及び「全国版コンパス時刻表」共同開催の、ニッポンのローカル線フォトコンテスト」。
締切はあと1か月ほどの9月10日。

正直言って、

艦:かなり息苦しい。

路線は、行動可能範囲として神戸電鉄と山陽電鉄しか思い浮かばず、近隣でも行こうと思えば行けるところはあるのだが、行動できる時間と資金は限られているので、何とも難しい。

ここまでで集めた数百枚の中から、8枚に絞った。

8点

続きを読む "これ以上、足せるかな? 8枚へ絞り込み。 航星日誌 地球暦 20170809"

山陽電鉄 3000系 3態。 航星日誌 地球暦 20170802

2017.08.02.Wed.11:00
最近、意識的に撮っている「山陽電鉄 3000系電車」

ここでは「3態」としているが、本当はもっと細かく分類されるのかも知れない。

まず、大きく分けて2種。
塗色が昔の「紺とクリーム」から塗り替えられた、クリーム地に「金赤と紺の帯」をまとったもの。

E7290052_20170801210051a3e.jpg

E7290365.jpg




E7290356.jpg

露出補正が高過ぎた。

続きを読む "山陽電鉄 3000系 3態。 航星日誌 地球暦 20170802"

初めて聞いた「古墳まつり」、とは? Vol.2 航星日誌 地球暦 20170605

2017.06.05.Mon.11:00
いきなり、ちょっと解り難いのだがパノラマ撮影。

E6020068P.jpg


ぎりぎり見える東側の海から明石海峡大橋まで。
手持ち(三脚無し)、しかも思い付きだったので一部連結面にがたつきがあるところがあるが、これだけ小さくなると解らないだろう。( ̄▽ ̄ v オフォ

続きを読む "初めて聞いた「古墳まつり」、とは? Vol.2 航星日誌 地球暦 20170605"