発祥を調べたい。 航星日誌 地球歴 20160528

2016.05.28.Sat.11:00
昨日は想定内。

終業18時頃。

但し、GR7への帰還はデリカだったので楽チン、早いで佳かった。

帰投後、「今から乗られる新幹線」の時刻を検索した結果、19:19発であることが判明。
司令部に持って帰らねばならないものの支度を手早く済ませ、途中気付いた。
艦:そんな時間なら、車中食としなければ。

で、
最近月一くらいで立ち寄る、三原駅までのコース上にあるお寿司屋さんに緊急手配依頼。

無事に入手の上ご乗車。

P5270033.jpg
続きを読む "発祥を調べたい。 航星日誌 地球歴 20160528"

困ったね、今週土曜。 航星日誌 地球歴 20160515

2016.05.15.Sun.15:00
今週末、
土曜日は「社員慰安行事」と言う名の総務担当部門には仕事の日。

私たち部門ももちろん「慰安」されるのだが、それはあくまでも「親会社籍」の人たちで、

結局子会社出身者が「慰安して差し上げる」と言う図式。

さておき、
続きを読む "困ったね、今週土曜。 航星日誌 地球歴 20160515"

神戸名物数々あれど、好物は豚饅頭。 航星日誌 補足 20160426

2016.04.26.Tue.15:00
おお、
またカテゴリー:食べ物か。

その一昨日の演習時に、U.S.S.-MOZSKYから「神戸名物、持って行き」と一つの袋包みを手渡された。

持った時の重量感や質感。

しってるぞ、これ。

P4240034.jpg

続きを読む "神戸名物数々あれど、好物は豚饅頭。 航星日誌 補足 20160426"

航星日誌 補足 20160425 元町に「えきそば」現る。

2016.04.25.Mon.15:00
普段あまりカテゴリー設定に使わないものの一つに「食べ物」がある。

調べてみると5年ぶり、108回目の起用。

108回を数えるも、全体の中の流れで言うと少ないな。

でも本件は「食べ物」として「えきそば」。


E4240055.jpg

続きを読む "航星日誌 補足 20160425 元町に「えきそば」現る。"

依存性、中毒性はありません。 航星日誌 地球歴 20160308

2016.03.08.Tue.11:00
E0003735.jpg

なんだ、この「白い粉」は?

久しぶりに手に入れた上物。

続きを読む "依存性、中毒性はありません。 航星日誌 地球歴 20160308"

昨日は食べ過ぎ。 航星日誌 地球歴20151012

2015.10.12.Mon.11:00
昨日は長男と神戸市内立ち食いうどんツアー。

以前から気になっていた、新開地本通りを中心とした、立ち食いうどんを制覇したい。

そんな思いだったのだが「うどんばっかり」に次男は難色を示し、結局長男と私の二人がチャレンジした。


そんな1軒目は名谷から地下鉄で下る事、約5分の板宿。


山陽そばから。


EA111140.jpg

続きを読む "昨日は食べ過ぎ。 航星日誌 地球歴20151012"

「おかわり」は、やはり多過ぎた。 航星日誌 補足

2015.01.21.Wed.15:00
埋没記事の掘り起し。

タイトルとカテゴリーからだけでは何のことか解らないだろう?

下書き保存日時は、2014/12/3/01:14。
夜中じゃないか!
続きを読む "「おかわり」は、やはり多過ぎた。 航星日誌 補足"

初めての「おかわり」。航星日誌 補足

2014.11.22.Sat.15:00
「おかわり」なので、当然食べ物なのだが、

私は生まれて初めて「おかわり」。

続きを読む "初めての「おかわり」。航星日誌 補足"

久しぶりの王将@広島。 航星日誌 地球暦20141001

2014.10.01.Wed.15:00
今日は社外で講習会。

なので、昼は外食。

続きを読む "久しぶりの王将@広島。 航星日誌 地球暦20141001"

今日の盛付け(不定期) 航星日誌 補足20140829

2014.08.29.Fri.15:00
今日の社食は久しぶりに「ヘルシーセット」にした。

おかず少なく、食べる量を減らす。
と言うテクニック。



続きを読む "今日の盛付け(不定期) 航星日誌 補足20140829"

ざんねーん! 航星日誌 補足20130826

2014.08.26.Tue.15:00
料理写真をきれいに撮ることを、三原飯以外では常に気を遣っている。
つもり。

続きを読む "ざんねーん! 航星日誌 補足20130826"

また叩きつけられた挑戦状。 航星日誌 地球暦20140802

2014.08.02.Sat.11:00
迷ったが、

「食べ物」として。

「三原飯」の可能性は低いからな。
続きを読む "また叩きつけられた挑戦状。 航星日誌 地球暦20140802"

社食で昼食、ふと考える。航星日誌 補足20140724

2014.07.24.Thu.15:00
今日はインパクトの強いチャレンジメニューが無かったのは佳かったが、食べながらふと脳裡をよぎる。
続きを読む "社食で昼食、ふと考える。航星日誌 補足20140724"

朝から佳い出汁の香り。 航星日誌 地球暦20140701

2014.07.01.Tue.11:00
7月1日。

季節は進む。
続きを読む "朝から佳い出汁の香り。 航星日誌 地球暦20140701"

豊かな創造力、と判断しておこう。 航星日誌 補足20140606

2014.06.06.Fri.15:00
カテゴリーに「三原飯」を使いたくないので「食べ物」。

今日の社食メニュー。
続きを読む "豊かな創造力、と判断しておこう。 航星日誌 補足20140606"