昨夜のメイン。 航星日誌 地球歴20151107

2015.11.07.Sat.11:00
E1000431.jpg

昨日のメイン(お肉の部)
続きを読む "昨夜のメイン。 航星日誌 地球歴20151107"

久しぶりにビシッとワンプレート。 航星日誌 地球暦20130808

2013.08.08.Thu.11:00
いずれ三原飯でアップするのだが、昨日は久しぶりに「ビシッとワンプレートで決まった!」

P8073199.jpg


メインに肉豆腐。
作り置ききんぴらと買ってきたマカロニサラダ。

久しぶりにビシッと決まった。


ENTERPRISE Out

いずれ登場するのだが、 航星日誌 地球暦20130408

2013.04.08.Mon.11:00
4月8日。

多くの小中学校は入学式だろう。

日本列島北部はまだ荒天が続きそうなので、せっかくの新入学、進級の新学期スタートが少し残念だな。


ところで、約2ヶ月前の2月5日、「こんな記録」 <<< リンクね を残していた。

ずっと気になっていたが遂に判断した。


「これは買い、だな」

続きを読む "いずれ登場するのだが、 航星日誌 地球暦20130408"

ちょっと嬉しかったこと。 航星日誌 地球暦20130205

2013.02.05.Tue.11:01
久しぶりにカテゴリーを「ワンプレート」として、ちょっと嬉しかった先週末の出来事。

続きを読む "ちょっと嬉しかったこと。 航星日誌 地球暦20130205"

食事に対する考え方。 航星日誌 地球暦20121024

2012.10.24.Wed.11:00
最近、ワンプレート料理から離れてしまっている。

この記録(ブログ)の同じジャンルの中に、独身、一人暮らしのOLさんのブログがある。

それをちょっと拝見して感じたこと。

続きを読む "食事に対する考え方。 航星日誌 地球暦20121024"

嗚呼・・・ ヤオギモ!! 航星日誌 地球暦20120906

2012.09.06.Thu.11:00
カテゴリー変わり「ワンプレート」。

久しぶりだな。

続きを読む "嗚呼・・・ ヤオギモ!! 航星日誌 地球暦20120906"

昼飯にチャーハン。 航星日誌 地球暦20120819

2012.08.19.Sun.11:00
一応、カテゴリーをワンプレートとし、お昼ご飯にチャーハンを作った。

昨日のハナシ。
続きを読む "昼飯にチャーハン。 航星日誌 地球暦20120819"

8月上旬三原飯。 航星日誌 地球暦20120811

2012.08.11.Sat.10:00
6月以来の暑さにやられ、なかなかメニューを思いつかない。
途中、ゴーヤーチャンプルで食欲復活を狙ったが、8日の冷蔵庫在庫確認時に全身にカビをまとった姿で発見されたのは、食材本人や農家の方に申し訳なかった(買って僅か2日)。

そんな中での三原飯8月上旬。

P8010671.jpg

なすの煮浸しは自炊だったが、メインは手抜き。
これまで紹介してきた「両面黄」を作り、そこに「レトルトの中華丼の具」をかけておしまい。
続きを読む "8月上旬三原飯。 航星日誌 地球暦20120811"

渾身の火曜夕食。 航星日誌 地球暦20120704

2012.07.04.Wed.15:00
定時終業だった火曜日。
Camp HIROTOMO に帰投。
愕然とした。
続きを読む "渾身の火曜夕食。 航星日誌 地球暦20120704"

食欲が無く、家事力も無かったが生き返った! 航星日誌 地球暦20120627

2012.06.27.Wed.15:00
ミッキーさんのワンプレートではないが、完全にワンプレート。
サイドメニュー無し!

続きを読む "食欲が無く、家事力も無かったが生き返った! 航星日誌 地球暦20120627"

禍転じて福と成す。 航星日誌 地球暦20120625

2012.06.25.Mon.15:00
昨日日曜。

家事、ヤル気と能力。
両者ゼロ(汗

しかし、時間は過ぎ夕食の時間が迫る。

続きを読む "禍転じて福と成す。 航星日誌 地球暦20120625"

昨日のワンプレート、まさかの2階建て。 航星日誌 地球暦20120619

2012.06.19.Tue.15:00
友人がワンプレート生活に突入した事は先週記録した。
成人男性の夕食に、オコチャマ用ワンプレートも如何なものかとは思うが、台所仕事は事の外らくになった。

続きを読む "昨日のワンプレート、まさかの2階建て。 航星日誌 地球暦20120619"

昨夜、変則ワンプレート。 航星日誌 地球暦20120613

2012.06.13.Wed.15:00
昨夜、ワンプレート。
帰還途中に整形外科と薬局、イオンにも寄ったので到着がやや遅くなった。

続きを読む "昨夜、変則ワンプレート。 航星日誌 地球暦20120613"

冷蔵庫整理の昨日。今日はどうしよう? 航星日誌 地球暦20120607

2012.06.07.Thu.15:00
カテゴリー「ワンプレート」としながら、昨夜はワンプレートにはならず!
続きを読む "冷蔵庫整理の昨日。今日はどうしよう? 航星日誌 地球暦20120607"

昨日もワンプレート。 航星日誌 地球暦20120604

2012.06.04.Mon.15:00
先週の日曜は司令部から遅めのCamp HIROTOMOいりであったので食欲も無かったが、昨日は週末ゆっくりできたので、簡単ながら時間をかけて夕食を作り食事ができた。

そう言えば先週の日曜日は「車中でコンビニおにぎり」だったぞ。

続きを読む "昨日もワンプレート。 航星日誌 地球暦20120604"