とにかく、食べねば。 航星日誌 地球暦 20170407

2017.04.07.Fri.21:32
金曜日だと言うのに終業が19時半ごろ。

疲れた。

食欲も無い。

GR7作りおきも無い。

とりあえず帰還して、みっちゃんの食事を用意しただけで燃料切れ。


艦:私も食べねば。


しばらく考え、デリカで出撃。


で、



やったな、
やってしまった艦長。

続きを読む "とにかく、食べねば。 航星日誌 地球暦 20170407"

しまった! 昨日の冷蔵庫。 航星日誌 地球暦 20170404

2017.04.04.Tue.11:00
昨日、新年度初日と言う事で、
終業時間はぶっちぎって早めに終わらせたものの、GR7にはグッタリモードで帰還。

食欲もあまりなく、
日曜日、自由軒へ出かける前にとりあえず作っておいた椎茸の含め煮を思い出し、

艦:もぉ、椎茸と白ご飯で精一杯&案外幸せ。

と決めて帰りついたのだが、

P4030014.jpg

続きを読む "しまった! 昨日の冷蔵庫。 航星日誌 地球暦 20170404"

いわしフライ。 航星日誌 地球暦 20170331

2017.03.31.Fri.12:38
昨夜は記録するだけの創造力が無く爆沈。

リアルタイム記録として、久しぶりの社食。

続きを読む "いわしフライ。 航星日誌 地球暦 20170331"

「昨日のイチゴ」と言う名の日曜日のイチゴ。 航星日誌 地球暦 20170330

2017.03.29.Wed.11:00
結局ね、

ジャムになったのだよ。


P3260006.jpg


完成が近付いてから、

艦:ビンが無い!

って、少し慌てて、

手元に「グラス」として配備されている、モロゾフのプリンカップ(あぁ、関西人)を代役とした。

続きを読む "「昨日のイチゴ」と言う名の日曜日のイチゴ。 航星日誌 地球暦 20170330"

今週の三原飯。 航星日誌 地球暦 20170308

2017.03.08.Wed.11:00
実は、ちょっと作り過ぎ。

まず、どうしても食べたかった、
牛肉のしぐれ煮。

P3050002.jpg

続きを読む "今週の三原飯。 航星日誌 地球暦 20170308"

三原飯、不要不急なお買い物。 航星日誌 地球暦 20170302

2017.03.02.Thu.11:00
昨日、終業が遅くなった。
20時半ごろ。

食べて帰るか、買って帰るか考えたのだけれども(兵糧が枯渇していたことは間違いない。と言う記憶)、

艦:洗濯をしなければ! なら、買って帰る。

と言う訳で、イオンに寄り必要なものだけを購入する。
積りで行ったが、そこはそうもいかん。

E3010031.jpg
続きを読む "三原飯、不要不急なお買い物。 航星日誌 地球暦 20170302"

昨日、外食だった三原飯。 航星日誌 地球暦 20160223

2017.02.23.Thu.11:00
昨日ね、
予告通り広島市内へ出張。

結果は、
業務内容は社外秘なのでともかく、
(実は、その驚くべき結果に非常に困った)

他社籍ながら後輩と同じ席だったのだが、当然のように一緒に帰ることになったのだけれだも、

艦:私にはやらねばいけないことがある
  (ホンマのハナシ、写真のフレームを買いに出かけた)。

彼を分離し、

E2220006.jpg

来たよ。
久しぶりの「そらや@中区」。
愛飲活動のために。

続きを読む "昨日、外食だった三原飯。 航星日誌 地球暦 20160223"

白菜カレー、売り切れ。 航星日誌 地球暦 20170216

2017.02.16.Thu.11:00
日曜日に仕込んだ白菜カレー。

予定よりも早く、昨日終了。

しかも、
ラスト2日は、お口がトッピングを求めたので、まず、

E2140016.jpg

続きを読む "白菜カレー、売り切れ。 航星日誌 地球暦 20170216"

久しぶりに、思いっきり食べるか? 航星日誌 地球暦 20160215

2017.02.15.Wed.11:00
白菜カレーはまだ十分、

明日の分までは、いやそれ以上に残っているが、

古い記録を見ていて気付いた。


E6082968_201702132327275e3.jpg

Camp HIROTOMOにいた頃、地球暦20150608の夕食の記録。


サンドイッチが食べたい。

続きを読む "久しぶりに、思いっきり食べるか? 航星日誌 地球暦 20160215"

今週の三原飯。 航星日誌 地球暦 20170213

2017.02.13.Mon.11:00
昨土曜日の三原飯で、

玉ねぎを炒めたいがためだけで作ったスープからのカレー。

昨土曜日のメニュー >>> 第4081話へのリンク

P2110019.jpg

こんなんね、

続きを読む "今週の三原飯。 航星日誌 地球暦 20170213"

やっまりお肉が必要。 航星日誌 地球暦 20170212

2017.02.12.Sun.11:00
さて、

GR7周辺は「神明市」で一切の車両が通行止め。
自転車すら出せない。(人混みが凄いので、元より危なくて乗れない)

そこへ、今週のGR7冷蔵庫の兵糧在庫は非常に乏しく、昨夕時点での在庫は、

ニンジン:1本。
大根:1/2本(それでも30cm弱の大きなもの)
玉ねぎ:1玉

幸い、時間だけはうんとあったので、とりあえず、

P2110008.jpg

玉ねぎを炒めてみることにした。

目的地は不明。( ̄▽ ̄;
続きを読む "やっまりお肉が必要。 航星日誌 地球暦 20170212"

GR7周辺、異常警報。 航星日誌 地球暦 20170211

2017.02.11.Sat.11:00
昨日記録したとおり、
昨日からこのGR7ご近所一帯で、

備後路に春を呼ぶと言われている「神明市」が催されている。

明日日曜日まで。



ひつこいが、これが一番判りやすい。
続きを読む "GR7周辺、異常警報。 航星日誌 地球暦 20170211"

最近のはまりもの。 航星日誌 地球暦 20170208

2017.02.08.Wed.11:00
三原飯で最近のはまりもの。




続きを読む "最近のはまりもの。 航星日誌 地球暦 20170208"

お皿、2種。 航星日誌 地球暦 20170205

2017.02.05.Sun.11:00
本日早めの再出撃を予定。

荷物をまとめているところへ、以前Camp HIROTOMO閉鎖時に一旦司令部に移動した食器、お皿を加えGR7に再配備することとした。

P2050014.jpg

続きを読む "お皿、2種。 航星日誌 地球暦 20170205"

月曜日から久しぶりに外食。 航星日誌 地球暦 20170131

2017.01.31.Tue.11:00
昨日、

と言うよりもその深夜、

背中の激痛で目が覚めたが動けない。

先月途中からの「机にしがみつき業務」が続いたせいか、
背筋がカチンコチンに固まってしまい、

昨日は夕方、早仕舞いをして近隣の整体院に駆け込んだ(あ、予約制)。

三原市糸崎にある「いやま整体院」へのリンク

続きを読む "月曜日から久しぶりに外食。 航星日誌 地球暦 20170131"