男子は久しぶりのメンテナンス。 航星日誌 地球歴 20160407

2016.04.07.Thu.11:00
おぉ!

自分で驚いた。

カテゴリーに「公さんとサファ」と言うのがあったのだな。

おそらくそれは、まだ「サファは♀だと思い込んでいた」公さんと私の想いの証。( ̄▽ ̄;

P8260040_2016040623293638e.jpg

2年前、サファが我が家にやって来てまだ10日程の頃。
本当は上から私が覗き込ませているサファの事が気になって仕方が無いが、とりあえず食欲が勝っている状態の公さん。

サファもまだ、
この頃はまだら模様だったな。

続きを読む "男子は久しぶりのメンテナンス。 航星日誌 地球歴 20160407"

夜這い対策。 航星日誌 補足

2014.11.12.Wed.15:00
先日の朝、公さんがサファどんのケージに夜這いしている現認があった。

とうさんが迂闊だったな。

「土の家:漬物用タッパー」と、ケージを結ぶパイプの外側をかぶせてあるフタの隙間から脱出。

二人の部屋は屋根部分が隣接していて、屋根に登った公さん、サファどんの匂いを嗅ぎ付け、サファどんのケージに大きく開けてある換気口から恐らくダイブしたのだろう。

夜、遮光用にかけてあるタオルをバッと開けると公さん、サファどんのトイレに陣取り、

「あ、見つかった!」状態で固まっている。

「白くなった」と勘違い甚だしい。

実際のサファどんの姿。

PB110003.jpg
続きを読む "夜這い対策。 航星日誌 補足"

航星日誌 地球暦20141110

2014.11.10.Mon.12:38
今朝起きると、我が目を疑った。

サファどん、えらい白くキレイになったな。

とね。
続きを読む "航星日誌 地球暦20141110"

サファどんの激太りが止まらない! 航星日誌 地球歴20141028

2014.10.28.Tue.11:00
とにかく、運動不足。
体重増加が続くサファどん。

PA130156.jpg

サ:なんだよ!
続きを読む "サファどんの激太りが止まらない! 航星日誌 地球歴20141028"

本当に本気なのか? 公さん・・・・ 航星日誌 補足 地球歴20141017

2014.10.17.Fri.15:00
昨夜も連日だがパブリックスペースで「疑似お見合い」

やっぱり公さん、
サファどんを追い掛け回す。

PA160148A.jpg

右:サファどんに背後から抱きつく公さん ( ̄。 ̄;)!
続きを読む "本当に本気なのか? 公さん・・・・ 航星日誌 補足 地球歴20141017"

欲求不満なのか? 公さん? 航星日誌 地球歴20141016

2014.10.16.Thu.11:00
昨夜、久しぶりに公さんとサファどんを同時にパブリックスペースに放してみた。

これまでの力関係であれば、サファどんは公さんには遠慮するはずだ。

しかし、思いがけない事態が待っていた。

PA150178.jpg

(手前:サファどん  奥:公さん)
続きを読む "欲求不満なのか? 公さん? 航星日誌 地球歴20141016"

Camp HIROTOMO 一部冬支度。 航星日誌 地球暦20141015

2014.10.15.Wed.11:00
今朝は冷え込んだ。
この辺りでは10℃前後。
これはハムスター達には少し危険温度。
続きを読む "Camp HIROTOMO 一部冬支度。 航星日誌 地球暦20141015"

雌雄を決する。 航星日誌 補足20140920

2014.09.20.Sat.15:00
タイトルとカテゴリーのアンバランスさが絶妙と、一人悦に入る艦長。

とにかく、
写真アップが出来るようになった後継PCにご機嫌だ。

あとは、
メールの設定が全く解らないので、プロバイダにサポートしてもらうか(汗


で、
P9060183.jpg

最近の公さんとサファ。

1日置きぐらいに一緒にしているのだが。
続きを読む "雌雄を決する。 航星日誌 補足20140920"

公さんとサファ。航星日誌 補足20140916

2014.09.16.Tue.15:00
昨日帰って先ずやらねばいけなかったのは、公さんとサファのお世話。
続きを読む "公さんとサファ。航星日誌 補足20140916"

公さんパンチ! 航星日誌 補足20140905

2014.09.05.Fri.15:00
昨日、初めてパブリックスペースで、公さんとサファを一緒にしてみた。
続きを読む "公さんパンチ! 航星日誌 補足20140905"

積極的なサファ(笑 航星日誌 補足20140904

2014.09.04.Thu.15:00
公さんを、夜のお遊びに出してやっても最近はあまり積極的ではない。

すぐに「とうさん、帰るぅ」と私のほうにやって来て、自分のケージ方面を求める(ように見える)
続きを読む "積極的なサファ(笑 航星日誌 補足20140904"

お見合い。 航星日誌 地球暦20140828

2014.08.28.Thu.11:00
とうとうやってしまった。

新カテゴリー投入。

「公さんとサファ」

明快過ぎ。

で、P8260037.jpg

おととい、一番公さんの機嫌の佳い時間。
つまりご飯時に、「面通し」をしてみた。
続きを読む "お見合い。 航星日誌 地球暦20140828"