元気にさくら。 航星日誌 地球歴20150817

2015.08.17.Mon.11:00
昨日はワープ2でゆっくり航行。

途中、公さん:きんさん達の様子見に1回休憩を取ったがそれ以外はノンストップ。

通行量も少なく快適に走ることが出来た。

15時半ごろ無事に到着。
続きを読む "元気にさくら。 航星日誌 地球歴20150817"

さくら、ですか? 航星日誌 艦長私的記録20150806

2015.08.06.Thu.15:00
今日の記録を、公さん:きんさん達の近況としたが、
もうひとり、家族がいるな、

さくら。

続きを読む "さくら、ですか? 航星日誌 艦長私的記録20150806"

毎日の晩酌相手。 航星日誌 地球歴20150626

2015.06.26.Fri.11:00
「子ども達」の長子、長女で既に亡くなった「さくらさん」。

死んでもなお、話しかける艦長。

P6250005.jpg

続きを読む "毎日の晩酌相手。 航星日誌 地球歴20150626"

コレって、いわゆる「アレ」なんだろうな。

2015.06.09.Tue.11:00
いわゆる「ペットロス」


E5302115.jpg
続きを読む "コレって、いわゆる「アレ」なんだろうな。"

寄せ植え。 航星日誌 艦長私的記録 20150530

2015.05.30.Sat.12:23
さくらを送るための支度を整え、さきほどようやく終える事が出来た。


人生初の寄せ植えに挑戦。


E5302115.jpg

続きを読む "寄せ植え。 航星日誌 艦長私的記録 20150530"

あと5時間。航星日誌 艦長私的記録 20150530

2015.05.30.Sat.04:12
Camp HIROTOMO近隣のホームセンターの営業開始時間まで、あと5時間ほど。
続きを読む "あと5時間。航星日誌 艦長私的記録 20150530"

第2902話、もう一度。 航星日誌 艦長指摘記録 地球歴20150529

2015.05.29.Fri.20:08

巣分けした日 >>> 第2902話へのリンク


今日、5月29日で

かつて、子ハム①②③と呼び、私の単身赴任生活に大きな活力を与えてくれた子ども達。

生後2ヶ月9日と言う今日、

続きを読む "第2902話、もう一度。 航星日誌 艦長指摘記録 地球歴20150529"

さくら、ようやく落ち着きを見せる。 航星日誌 地球歴20150421

2015.04.21.Tue.11:00
大脱走やら押し込みやら。

果ては父、公さん:きんさんの元ケージを使わせるまでわがままになったさくらさん。

ようやく落ち着きを見せ始めた。

P4200006.jpg

なによ!

と言わんばかりの視線。

続きを読む "さくら、ようやく落ち着きを見せる。 航星日誌 地球歴20150421"

さくらから始めよう。 航星日誌 地球歴20150401

2015.04.01.Wed.11:00
カテゴリーを、先の「はやと」に始まり、2匹目の分離。

長子、長女である「さくら」の記録。

いよいよ独り立ちをさせるにあたって、この2カ月ほど佳いケージは無いものかと探し回っていたのだが、とりあえず私の求めているものに一番近い形のものを見つけたので昨日購入。

これをさくら用としてセットしてみた。

P3310020_201504010026131f3.jpg

続きを読む "さくらから始めよう。 航星日誌 地球歴20150401"