諸般事情で、動けない。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20160826

2016.08.26.Fri.11:00
まさかカテゴリーを再び使うとは思わなかったぞ。

「Camp HIROTOMO閉鎖」とね。

困ったぞ。

P8240014.jpg

続きを読む "諸般事情で、動けない。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20160826"

もうひとつの改善。 航星日誌 補足地球暦 20160602

2016.06.02.Thu.16:00
Camp 移転から間もなく3ヵ月になろうかとしているのに、カテゴリーにCamp HIROTOMO閉鎖をまだ使うとは。


さて、
毎日の問題に睡眠があるが、GR7はベッドが基本。


がしかし!
続きを読む "もうひとつの改善。 航星日誌 補足地球暦 20160602"

悪魔のささやきに応えてみた。 航星日誌 地球歴 20160602

2016.06.02.Thu.12:35
過去に記録のとおり、悪魔が囁いたので昨日、




買って来た。

続きを読む "悪魔のささやきに応えてみた。 航星日誌 地球歴 20160602"

犯罪は犯していない。 航星日誌 補足 20160407

2016.04.07.Thu.15:00
今日、ちょっとした金が振り込まれた。

黒い金ではない。
続きを読む "犯罪は犯していない。 航星日誌 補足 20160407"

Camp HIROTOMO、完全撤収完了。 航星日誌 地球歴 20160406

2016.04.06.Wed.11:00
昨日、19時頃終業。

公さん:きんさん達のトイレ砂ほか、少し買い物のために遠回りをしてGR7に帰還。

建物に入る寸前に気付いた。

艦:あ!Camp HIROTOMO、明日は資源ごみ・大型ごみ(燃やさないゴミ)の収集日!

うっかりしていた。

本来先週水曜(3月中)に完了させようと言う積りであったが完全に忘れていたので止む無く今日の予定としていたのだ。

急遽デリカ出航。

HIROTOMOのゴミステーションに着いてみると、どうやら艦長と同じ目的とした、本当の最終ゴミが満杯状態だった。

P4050004_201604052324057df.jpg

続きを読む "Camp HIROTOMO、完全撤収完了。 航星日誌 地球歴 20160406"

独り花見。 航星日誌 補足 20160331

2016.03.31.Thu.15:00
昨日の帰り道、少し早く終業できたのでかろうじて明るい。

なので、気になっていた「Camp HIROTOMOの桜」の開花状況の確認に出掛けてみた。

P3300011.jpg
続きを読む "独り花見。 航星日誌 補足 20160331"

並べ立ててみた。 航星日誌 補足 20160329

2016.03.29.Tue.15:00
既に記録してある通り、ここGR7には「備え付け」として、


机、


チェスト、


箪笥。


セットされていて、居住期間における「一時的撤去」も許されない。

結構無駄なスペース(まだ散らかっている部屋を相手によくも言えたな)。


P3120910.jpg

チェスト上の椅子は艦長の持込み品。
机にセットされている「学習机用」みたいな椅子は、これも備え付け。
返却を申し入れたがNG。

さておき、
続きを読む "並べ立ててみた。 航星日誌 補足 20160329"

退去完了。 航星日誌 補足 20160326

2016.03.26.Sat.15:30
正式記録の後、Camp HIROTOMOに出発しようとして思い出した。

艦:今日は、昼食の予約をしている。

いつ、どのようにして予約をしたのか定かではないのだが、

昨日の夕食の予約無し=帰還する気満々。

なのに、今日の昼食。

P3260001.jpg

続きを読む "退去完了。 航星日誌 補足 20160326"

ちょっと調べ事をしてたらもう11時! 航星日誌 地球歴 20160326

2016.03.26.Sat.11:00
おはよう。

今日はCamp HIROTOMOに残してきた全ての荷物を引き上げに出掛けるつもり。

大したものでは無い。

続きを読む "ちょっと調べ事をしてたらもう11時! 航星日誌 地球歴 20160326"

電気ケトルは不要。 航星日誌 補足 地球歴20160325

2016.03.25.Fri.15:00
新Campの火口はIH。

湯沸しも深夜電力でのオール電化。

過去に記録した通り、石油ストーブ類の火気厳禁。

続きを読む "電気ケトルは不要。 航星日誌 補足 地球歴20160325"

そこそこ片付き始めた。 航星日誌 地球歴 20160316

2016.03.16.Wed.11:00
引越し業者に頼んだ箱は、大と中を3箱ずつ。小を10箱。

土曜日到着時からとりあえず次々開梱。

まだ(もぉ?)4日が過ぎたところ。

計16箱の内、13箱の開梱を終え、残りは3箱。
がしかし!
この残りの3箱が難しい。

昨日、ようやく玄関方面への通路の障害物が無くなった。

P3150919.jpg

手前はまだ少し整理が必要だがね。
続きを読む "そこそこ片付き始めた。 航星日誌 地球歴 20160316"

あぁ、そうそう「文化的な生活に感激」。航星日誌 地球歴 20160315

2016.03.15.Tue.11:00
あぁ、そうそう?

遅いぞ、艦長!

で、

「風呂場にあるべきものが無い」と言うハナシだった。

P3130904.jpg

続きを読む "あぁ、そうそう「文化的な生活に感激」。航星日誌 地球歴 20160315"

仕切り直して「文化的な生活に感激」( ̄▽ ̄; 航星日誌 地球歴20160314-2

2016.03.14.Mon.15:00
中学校3年生直前で落ちこぼれた私の末路はふらふらはしたものの、

外道に落ちる事も無く適当に高校進学、
大学進学も「渡りに舟」状態でかろうじて現役で滑り込み、就職も同じく。
今の会社にもそのまま所謂当時の「エンコ」で入り(一応、専攻科目重視は頂いたが)。

続きを読む "仕切り直して「文化的な生活に感激」( ̄▽ ̄; 航星日誌 地球歴20160314-2"

文化的な生活に感激。 航星日誌 地球歴20160314

2016.03.14.Mon.11:00
名付けてみたものの、

「Camp ET2」とは何とも面白みが無いな。
もう少しマシな名前が無いだろうかと考えているが代替案はまだ出ない。

さておき、
このCampは、流石平成生まれで昭和の遺産であるCamp HIROTOMOに比べるととても快適だ。

浴室には、
「あるべきモノが無い」。

P3130904.jpg

続きを読む "文化的な生活に感激。 航星日誌 地球歴20160314"

バッセン断層を通過。 通信を再開する。 航星日誌 地球歴20160313

2016.03.13.Sun.15:00
Camp HIROTOMO閉鎖による本艦の所属港への移転がようやく昨日、

本当に昨日のうちに無事終わった。

昨日、搬入完了時の状態。

P3120910.jpg

続きを読む "バッセン断層を通過。 通信を再開する。 航星日誌 地球歴20160313"