元町活性化への提案。思い付きだがね。 航星日誌 地球暦 20170528

2017.05.28.Sun.11:00
昨日、久しぶりに連邦艦と少し呑み歩き。

そんな中で出た、元町JR高架下商店街、
特にモトコー6、7(6丁目、7丁目の愛称)の活性化策を考え付いたのだよ。

E4220538.jpg

写真は、南京町東口(長安門前)。4/22撮影
これがカギを握る。

続きを読む "元町活性化への提案。思い付きだがね。 航星日誌 地球暦 20170528"

ご快諾! 航星日誌 地球暦 20170524

2017.05.24.Wed.11:00
先の日曜日開催された、#47 神戸まつり。
京町筋を舞台としたサンバストリート。

すべてのチームを観ることができた訳ではないが、その「今年の曲(エンヘード)(歌詞」に感動したチーム:フェジョン・プレット HP へのリンク(>>>> 今年のエンヘードも聴けます <<<<)のバリスタ(打楽器を中心とする楽隊、だと思っているのだが)の指揮者(メストリ)を撮ったものを出展作としようと思い、フェジョン・プレットへ早速紹介を掛けていたのだが、23日。
照会早々に、被写体である人物(メストリ)へのコンタクトと、肖像権に起因する応募の可否について確認を下さり、何れも早速のご快諾を頂くことができた。


とても嬉しい!

E5213307 T  E5213537 T

どちらかね、1点。

アスペクト比やコントラスト諸々、まだ手は加えないといけないと思っているのだが、まずは安心。

更に、吉報と思い込んでいる案件。
続きを読む "ご快諾! 航星日誌 地球暦 20170524"

連休中の神戸点描。 航星日誌 地球暦 20170509

2017.05.09.Tue.11:00
パソコンの中に、いつの頃からか「LOVE KOBE」と言うフォルダを作っている。
以前は「風景」と言うフォルダに保存していたのだが、やはり帰郷したい意識が強くなってきているのだろうな。
この6月末で、丸7年になる。

さておき、

少し写真ね。

M5052103.jpg
続きを読む "連休中の神戸点描。 航星日誌 地球暦 20170509"

既出のものも含め、やっぱり『KOBE LOVE』 航星日誌 地球暦 20170425

2017.04.25.Tue.11:00
先週末帰還したのは既報の通りだが、
本当に久しぶりの感。
実際には、1か月ぶりだったのだが、やはり「たかが1か月。されど1か月」

長かった。

そんな、前回と今回の撮影した中から、自分なりに『KOBE LOVE』と思う写真を。

E4220393.jpg
続きを読む "既出のものも含め、やっぱり『KOBE LOVE』 航星日誌 地球暦 20170425"

あー、今週か! 航星日誌 地球暦 20161009

2016.10.09.Sun.11:00
こんな記事を見つけると、

カテゴリー追加は致し方なし。

これからも、神戸:KOBE LOVE で発信したい。

神戸ジャズストリート2016へのリンク

で、今日の撮影ターゲットは2つ考えていたのだが、

どうしよう。


20130316211421.jpg
続きを読む "あー、今週か! 航星日誌 地球暦 20161009"