困った大型連休。 航星日誌 地球暦 20170428

2017.04.28.Fri.11:00
明日から大型連休。

弊社では、明日から5月7日まで、9日間の連休に入る。

当然帰省するぞ。
今日は主治医受診日なので明日29日の日中移動。

NCC-4150-A デリカでね。


P4160011_20170427225004ff1.jpg
続きを読む "困った大型連休。 航星日誌 地球暦 20170428"

今日撮りたい写真。 航星日誌 地球暦 20170108

2017.01.08.Sun.11:00
先の水曜日、
4日に出勤した際に、

艦:来週月曜の祝日は、一体なんだったろうか?

と、本気で忘れていた「成人の日」

何でも「3連休になるから」と、そもそもの制定理由を無視して祝日をふらふらさせるのはいかがなものかと思う。

さておき、



日射し無く、重い天気。

続きを読む "今日撮りたい写真。 航星日誌 地球暦 20170108"

昨日、少しパーティー。 航星日誌 地球暦 20161225

2016.12.25.Sun.11:00
昨日、少し買い物と散歩がてらの立呑みに出掛けてみると、さすがはクリスマスを巻き込んだ3連休。
人の多さには参った。

上官からの指令に基づいた買い物を終え、18時前に帰還。

私は次の任務、
GR7でつちかった「茶碗蒸し」作りに挑んだ。

我が家はクリスマスは特に関係なく、あと数日で迎える次男の誕生祝のパーティーとしたのだよ。

EC240091.jpg
続きを読む "昨日、少しパーティー。 航星日誌 地球暦 20161225"

年賀状の裏書を検討。 航星日誌 地球暦 20161220

2016.12.20.Tue.11:00
先週末帰還時、気が付いたので年賀状の印刷対応となった。

新しいインクを買ってきて、

平成29年版年賀状の裏側を作成し、試し刷りの後上官に意見を求めた。

EC180172.jpg


( ̄▽ ̄;v

続きを読む "年賀状の裏書を検討。 航星日誌 地球暦 20161220"

豚たまが食べたい。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20161128

2016.11.28.Mon.17:00
たとえ、

具が、白菜だけ(私の頭の中の始末した食事の象徴)の鍋料理やら、

対して、すき焼き(贅沢品の私の頭の中の象徴)やら、

料理そのものが贅沢か、貧相かは関係がない。

温かい食事をとりたいものだ。

続きを読む "豚たまが食べたい。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20161128"

少し、山中へ。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20161106

2016.11.05.Sat.14:23
撮ろうとしたが、なかなかときめかず、撮れず。

じゃあ、呑もう、
かとしたが呑めず。( ̄ロ ̄;

気付いた。

で、
山中へ。
続きを読む "少し、山中へ。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20161106"

まったりと司令部。 航星日誌 補足 地球暦 20161008

2016.10.08.Sat.15:16
昼前に湯に浸かり、うとうとして、

野郎共と昼飯を食べ、

録りためてあった探偵ナイトスクープを観て、さて、少しまたうとうとしようかと思ったその時、


聞き慣れない物売りの声。



続きを読む "まったりと司令部。 航星日誌 補足 地球暦 20161008"

マウス操作はイヤ。 航星日誌 地球暦 20160917

2016.09.17.Sat.11:01
昨夜は22時過ぎにまったりと到着。

遅めの夕食を摂っていると、次男がバイトから帰ってきた。

何か緊張しているようで(彼はとても緊張しやすい)、笑っているが手と声が震えている。

何があったか聴いてみると、


P9170257.jpg

続きを読む "マウス操作はイヤ。 航星日誌 地球暦 20160917"

まだ書けない、書かないには理由がある。 航星日誌 地球暦 20160819

2016.08.19.Fri.11:00
どうしても記録しておかなければいけない事があるのだが、

どうしてもそれはまだ出来ない理由があるという。

非常に相反するところ。


とりあえず今日は帰ることとし、新幹線の自由席券を昨日入手済み。

P9052047a.jpg

写真はお気に入りのエアロクイーンMV:MS729SA改。

記録によると、地球暦20090905撮影。

とりあえず、気を紛らわせる。


続きを読む "まだ書けない、書かないには理由がある。 航星日誌 地球暦 20160819"

1ヵ月が経った。 航星日誌 地球暦 20160730

2016.07.30.Sat.11:00
昨日7月29日をもって、ここしばらく自分の気持ちを整理していた1ヵ月に区切りがついた。

いや、つけさせた。

航星日誌は密かに継続はしていたが、純粋にブログとして記録をし、ほかのSNSへの接続を切断していた。

続きを読む "1ヵ月が経った。 航星日誌 地球暦 20160730"

所用で京都へ。 航星日誌 補足 地球暦 20160626

2016.06.26.Sun.17:21
昨日帰還後、今日は朝から上官と共に所用で京都へ。

スマホからでも写真をアップすることが出来るように復旧したぞ。




( ̄ロ ̄;):!117系300番代!

続きを読む "所用で京都へ。 航星日誌 補足 地球暦 20160626"

住み佳い街、三原。 航星日誌 地球暦20160623

2016.06.23.Thu.15:00
朝の艦長私的記録のとおり、間もなく丸6年を迎え、今日現在では7月からの異動は無い。
続きを読む "住み佳い街、三原。 航星日誌 地球暦20160623"

同じ6月30日、忘れていた。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20160623

2016.06.23.Thu.11:00
6年前の今日、

やはり悩んでいた。

6年前の記事 >>> 第442話(!:古!)へのリンク

続きを読む "同じ6月30日、忘れていた。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20160623"

本日先ほど起動。 航星日誌 地球暦 20160618

2016.06.18.Sat.11:00
今週は疲れた。

社内はもとより官辺への提出書類の納期が集中し、疲れた。

今週は司令部には帰らない予定だったのだが、ふと昨日午後、

艦:家に帰ろう。

とね。


続きを読む "本日先ほど起動。 航星日誌 地球暦 20160618"

昨日、親子立ち。 航星日誌 地球歴20160409

2016.04.09.Sat.11:00
昨日、神戸市営地下鉄:県庁前駅で長男と待ち合わせ。

会社を定時終業ダッシュに成功。

ちょうど2時間ほどで県庁前駅に辿り着いた。

続きを読む "昨日、親子立ち。 航星日誌 地球歴20160409"