気を付けよう。 航星日誌 補足 20160430

2016.04.30.Sat.18:21
佳いことのカテゴリーは色々設定してあるが、悪いことについてはこれが無い。

なので、色々な、
なのだけれども、今日午前中ある電話が1本。

続きを読む "気を付けよう。 航星日誌 補足 20160430"

いよいよ出て来たな。においのハナシ。 航星日誌 地球歴20150827

2015.08.27.Thu.11:00
昨夜の民放ニュースで報じられていた、

においを気にするハナシ。

誰が名付けたか知らないが仕掛け人め。


スメハラ
らしい。
続きを読む "いよいよ出て来たな。においのハナシ。 航星日誌 地球歴20150827"

隣人の買い物。 航星日誌 地球暦20140715

2014.07.15.Tue.11:00
隣人。
と言っても、Camp HIROTOMOの隣人は、隣りの階段の人なので普段、あまり話ができない。
同じ単身赴任者なんだがね。

職場も違うし。

隣人とは、職場で私と並びで座っている同僚の事だ。
続きを読む "隣人の買い物。 航星日誌 地球暦20140715"

アタシってビ・ン・カ・ン 航星日誌艦長私的記録

2012.10.27.Sat.09:43
今朝、地震を感じて目醒めた。

30秒くらいか。
続きを読む "アタシってビ・ン・カ・ン 航星日誌艦長私的記録"

結束力。 航星日誌 地球暦20121016

2012.10.16.Tue.11:00
カテゴリー分類が非常に難しい。

昨日、三原で山火事が起きた。

PA150011_20121015211337.jpg

続きを読む "結束力。 航星日誌 地球暦20121016"

航星日誌艦長私的記録

2012.05.28.Mon.22:10
去る金曜日、一般道を走り司令部に帰ったが、一般道を走ると普段見えないものがよく見え、ちょっと考えてみた。
続きを読む "航星日誌艦長私的記録"

彼はこう言った。「棟のきまり」をもう一度読んでみよう。 航宙日誌 地球暦20120417

2012.04.17.Tue.15:00
カテゴリー選択に非常に困った。

結局「うやむや時のリーサルウェポン:色々な」とした。

15日日曜日に開いた、Camp HIROTOMO自治会役員会でのハナシ。
続きを読む "彼はこう言った。「棟のきまり」をもう一度読んでみよう。 航宙日誌 地球暦20120417"

ご挨拶。 航宙日誌 地球暦20120328

2012.03.28.Wed.15:00
昨日、バイパスの延伸開通の事を記録した。

続きを読む "ご挨拶。 航宙日誌 地球暦20120328"

成人の日。 航宙日誌地球暦20120115

2012.01.15.Sun.12:30
今日1月15日は、かつて20世紀の1999年までは(随分昔に感じるが)成人の人されていた。

続きを読む "成人の日。 航宙日誌地球暦20120115"

最近の高校受験事情。航宙日誌 地球暦20111217

2011.12.17.Sat.16:00
次男が現在中3。
いわゆる「受験生」である。
続きを読む "最近の高校受験事情。航宙日誌 地球暦20111217"

発煙筒。

2011.10.24.Mon.15:00
昨日 Camp HIROTOMO に向けての航行中、かなり驚きましたのでその報告。
続きを読む "発煙筒。"

そこまではいりません。

2011.10.11.Tue.15:00
9日の日曜日、BS日テレでやってた「徹底検証 ぼくらのウルトラマン伝説」と言う番組の事を記録しました。

私はウルトラ兄弟では、なんと言っても「セブン」です。
続きを読む "そこまではいりません。"

今日の主治医のお習字。

2011.09.26.Mon.20:04
焼芋

木通(「あけび」やそうです)

騎馬戦

赤とんぼ

柿栗里芋

月見バーガー


今回もなかなかのモンです。

区切りの日。

2011.05.23.Mon.18:29
今日からリハビリ出勤第3段階の最終ステップです。

8時間のフルタイム勤務。

朝、覚醒だけではなく、起動できるかどうかがキーなんですね。
今朝は少し手間取りましたが何とか起動。
普段と同じ時間(始業15分前)には出勤できました。

続きを読む "区切りの日。"

また自治会

2011.04.26.Tue.18:23
4月になりましたので、自治会の仕事は終わりましたが、逆に「階段毎の当番」が回って来ました。

Camp HIROTOMO でのハナシです。
続きを読む "また自治会"