暫く休刊。 航星日誌 地球暦 20170621

2017.06.21.Wed.11:00
暫く休刊することにした。

いずれ再開。




ENTERPRISE Out


視力向上? 航星日誌 地球暦 20170613

2017.06.13.Tue.11:00
家の中で、また最近は少し出掛ける(デリカ出なく歩きや交通機関を使っての)時に、

意識なくデスクワーク用のメガネ(近視専用 0.6 程度の視力に調整してもらって作ったもの)でそのまま出掛ける事が多くなってきた。
続きを読む "視力向上? 航星日誌 地球暦 20170613"

気圧変動にやはり着いていけない。 航星日誌 地球暦 20170612

2017.06.12.Mon.11:00
バイオリズムでは、
今日は身体的にはそろそろ絶好調を迎える時期に突入するはずなのだが、やはり生身の人間を簡単に、それこそ杓子定規には計ることはできない、当てはめられない。
続きを読む "気圧変動にやはり着いていけない。 航星日誌 地球暦 20170612"

あじさい。航星日誌 地球暦 20170610

2017.06.10.Sat.11:00
時節柄、あじさいを撮りに行きたい。

が、今朝上官を勤務先へ送って行ったあと、たかだかそれだけで疲れてしまった。

今日のことにはなりそうも無いが幸い、

今日は「晴れている」。

あじさいはやはり小雨の中で撮りたいので今日は「撮らないで佳し」とする。




ENTERPRISE Out

顕著過ぎる? 私の場合。 航星日誌 地球暦 20170609

2017.06.09.Fri.11:00
体調の波については本当に、

配慮して浮き沈みの波を最小限として同じ出力が出来るようにと心掛けてはいるものの、本当にどうにもならないときはどうにもならないのだが、これを数値化して示すことが出来ないので困る。


そこで、(どこで?)


少し前からこの原因の一つに心当たりが出来たので、インターネットで検索してみると、

艦:ほぉら、やっぱり。 ( ̄▽ ̄ v

BIORHYTHM.jpg

続きを読む "顕著過ぎる? 私の場合。 航星日誌 地球暦 20170609"

少し、ゆっくりと進む。 航星日誌 地球暦 20170601

2017.06.01.Thu.11:00
過日「艦長私的記録」を残したが、昨日5月31日まで医師より休業指示を受けていたため司令部に帰還し、加療休養をしていた。
かなりゆっくりできたと思っていたが、休業期限の切れるに先立って29日、再度主治医受診(職場復帰への可否)のために三原へ行って来たのだったが、診断結果は「その他環境も鑑み、判断の結果」として、ここで「いつまで」とは公開しないが当面継続して自宅療養をするように。
と言うものだった。

いま、暴れても仕方が無いので、私なりに計画的な生活を過ごしている。



続きを読む "少し、ゆっくりと進む。 航星日誌 地球暦 20170601"

航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20170515

2017.05.15.Mon.12:00
主観的には非常に悔しくまた腹立たしいが、
客観的にはそれが妥当とも思える対応。

去る5月10日、体調不良により勤務を休んだ。
同時に主治医受診。
続きを読む "航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20170515"

緊張と緩和、緊張の緩和。航星日誌 地球暦 20170218

2017.02.18.Sat.11:26
昨日の航行は疲れた。

本当に疲れた。

例により、
艦:今日は司令部に帰ろうかな、
と言う金曜日の夕方には、その気持ちをぶち壊しにしてくれる案件が発生する。

さておき、
デリカで帰ることにしたのだが、同じ走るのでも、気分次第で距離感は大きく異なる。

昨日、ふと見掛けたシーン。



続きを読む "緊張と緩和、緊張の緩和。航星日誌 地球暦 20170218"

GODIVA、おみやげもの。 航星日誌 地球暦 20170120

2017.01.20.Fri.11:00
おととい、来社された海外からのお客様から頂いたGODIVA。

P1180002_20170118235047f27.jpg

続きを読む "GODIVA、おみやげもの。 航星日誌 地球暦 20170120"

今日、移動か。 航星日誌 地球暦 20170109

2017.01.09.Mon.11:00
昨日の悪天候もあり、今日の体調は絶賛疲れが暴発中。
と、言ったところだ。

寝ようと思えばいくらでも寝られる。




がしかし!
続きを読む "今日、移動か。 航星日誌 地球暦 20170109"

本日、疲れ暴発し司令部を出ない。 航星日誌 補足 地球暦20170107

2017.01.07.Sat.15:00
今朝、
ご機嫌さんで通常通り起床したのだか、その後失速。



続きを読む "本日、疲れ暴発し司令部を出ない。 航星日誌 補足 地球暦20170107"

GR7、模様替え。 航星日誌 地球暦 20161221

2016.12.21.Wed.11:00
カテゴリーに健康を据え、

GR7での暮らしに関すること。

もう、辛抱できない & なぜ今まで気付かなかったか。

続きを読む "GR7、模様替え。 航星日誌 地球暦 20161221"

心身を休める。 航星日誌 地球暦 20161001

2016.10.01.Sat.11:00
10月1日になった。

会社では下半期がスタートするが、逆説的には「上半期の締切処理多数」なので忙しい。

しかし、
今日は土曜日で、その取りまとめるべき(各部門からお寄せ頂く)資料類が昨日時点で未着の状態。
(締め切りを4日や6日だから仕方がない)。


今日の本文と写真には、何の関連もない。

祝 500系20周年

E8070233_20161001100324fb8.jpg
続きを読む "心身を休める。 航星日誌 地球暦 20161001"

やはり、本調子ではなさそう。 航星日誌 補足 地球暦 0160910

2016.09.10.Sat.15:00
午前中、先輩への手紙をようやく書き上げ、少し外出。

最近治まらぬおなかピッピの補修のため主治医へ。

その後昼御飯にはコンビニおにぎり。




続きを読む "やはり、本調子ではなさそう。 航星日誌 補足 地球暦 0160910"

疲れが溜まっていると実感。 航星日誌艦長私的記録。 地球暦20160702

2016.07.02.Sat.15:15
うとうとが午前中から引き続き。

洗濯物は「思っていたもの全部」が終わったから佳かったが、

買い物に出るまでには至っていない。

公さんたちには、

昨日買った生の枝豆。

P7010025.jpg
続きを読む "疲れが溜まっていると実感。 航星日誌艦長私的記録。 地球暦20160702"