FC2ブログ

9年ぶりです。

2010.03.06.Sat.18:30
今日は私たち家族が住む住宅の平成22年度管理組合理事会の担当決めの打ち合わせがありました。
4月から9年ぶりに理事会メンバーです。

お隣さんと一緒に集会所に行きましたが、皆さん異口同音に「ウチは○○やから理事長はできません」で議事が進みません(苦笑)

どちらでも同じ事が起きているのでしょうが、我々も同じ事で・・・。

今年度の理事長・副理事長さんが進行して下さっていたのですが、上手くハナシを「くじ引きへ」と導いて下さいましてね。

「くじ引き結果がどうしても困難であれば、その後個別に話し合いましょう」と。

なかなかお上手な進行でした。

で、副理事長さんが予め準備して下さっていた「クジ」を順番に引く運びとなりました。

いろいろありましたが、私(我が家)の結果は「総務担当」。


ありゃ?
会社とおんなじです。

まぁ、こちらは議事録や管理組合ニュースの作成等々が主業務でおまけに「2名」でやりますから。
(もう1軒同じ「総務担当」がいらっしゃいます)

理事長やら渉外担当、財務担当にならなかったので「ヨシ」とします。

スポンサーサイト



隠密行動。

2010.03.06.Sat.10:37
明日「3月7日」は私の妻、子供たちの母、妻の両親からは娘。
息子達の通う中学校のPTA役員と多彩な顔を持つ彼女の誕生日です。

姐さん女房なので、1年のうち僅かに「2つ違い」になる期間も昨日で終わり、再び3つ違いになってしまいます。

息子2人と私、つまり我が家の野郎共3人で去年の11月頃から「お母さんの誕生日にプレゼントをしよう」と言う事になっていまして、その「プレゼント」は以前から「CDラジカセ」に決まっていました。
3人で「各々のお小遣い額」の割合に応じていわゆる「出し合い」ですね。
少しずつお金を貯めていたのです。

これまでのCDラジカセの「CD」機能が故障してしまい、妻が家事をするのに楽しみに聞いていた「韓流系音楽」が聴けなくなってしまっていたのです。
「カセットは今さらえぇやろう」とも思うのですが、若い頃から好きな音楽が入ったカセットテープも沢山あって、以前「カセットはもういいでしょう?」と聞きましたところ、「カセットも聴きたい」と申しておりましたので「CDラジカセ」にしたのです。

で、今日買いに行くのですが果たして彼女は気に入ってくれるかな?