今日のお昼は「鰻重」!!

2010.09.30.Thu.13:03
ちょっと贅沢しました。
続きを読む "今日のお昼は「鰻重」!!"

諸般事情に因りまして、スタンプいきなり「あと8つ」

2010.09.29.Wed.22:41
スタンプ。

何のスタンプ?

コイツのスタンプです。

今日6つ押して貰って一気に「12」

終点の「20」まで一気に「あと8つ」

「諸般事情」については来週にでも書いてみます。

これだけ。
「続きを読む」はありません。

本日もご乗艦に感謝します。


Enterprise Out

チリの、いや、チリな昼食。

2010.09.28.Tue.20:28
今日の食堂。

定食は「ポークのなんとか」と「白身魚のチリソース」

お肉ばかりはいけませんので、白身魚をチョイス。

続きを読む "チリの、いや、チリな昼食。"

昨日、26日のハナシですが、

2010.09.27.Mon.22:09
カテゴリー「食べ物」

お読みになりますか? (笑)

自分でも「なんやねん?!」ですが・・・

続きを読む "昨日、26日のハナシですが、"

尾道を後にして。

2010.09.26.Sun.14:46
栗原温泉を出まして、駅に戻りました。
栗原温泉は「北口」にありますので、なんとか「南口に行きたいなぁ」。

駅員さんに聞きましたら、駅のはずれに「踏切」がありますから、と教えて貰いました。
京阪神のJRでは最近なかなか見掛けませんから「ちょっと嬉しい」鉄道好きなのであります。

駅周辺をぶらつきましたが、もうおおかたのお店は閉めつつありましたので三原に戻る事にしました。

続きを読む "尾道を後にして。"

久しぶりにゆったり、まったり。

2010.09.26.Sun.14:10
最近、なかなか疲れが取れなくて全くダメダメだったのですが、今日は久しぶりにゆったり、まったりできました。

よかったです。

続きを読む "久しぶりにゆったり、まったり。"

つきました。

2010.09.26.Sun.12:43
つきました。
漢字で書くと「尽きました。」

さてナニが?

続きを読む "つきました。"

泡盛に酔う。

2010.09.25.Sat.19:00
なぜこうなったかは、後述します。






遅ればせながら。

2010.09.24.Fri.17:00
9月は暑かったですね。
食欲も落ちていますので、毎日会社で仕事をしていましても「今晩はなにを作ろうか?」

もう頭の中が一杯です。
勢い「買ってきたもの」が多くなりました。

そんな「9月上旬の晩ご飯」の羅列。

一部重複もあるかもしれませんが・・・
よろしければ。

続きを読む "遅ればせながら。"

三原 de コウベハイボール

2010.09.22.Wed.19:21
先週帰神しましたときに、ようやく「サントリーホワイト」が買えましたので、三原に持ってきました。

続きを読む "三原 de コウベハイボール"

炊き込みご飯。

2010.09.21.Tue.19:07
大失敗。

午後7時少し過ぎ。

続きを読む "炊き込みご飯。"

大正琴。

2010.09.19.Sun.10:01
今朝の目醒めは、あまり聞き慣れない音でのものでした。

楽器なんですが、あまり聞いた事の無い音。
続きを読む "大正琴。"

ずいぶん慣れました。

2010.09.16.Thu.12:38
会社の社員食堂の味付けがずいぶん塩辛い。

と、Camp HIRTOMO 見学会の時に思ったものですが、こちらに来て2ヶ月。

すっかり慣らされてしまいました。

続きを読む "ずいぶん慣れました。"

4両はナニが来るか判りません。

2010.09.15.Wed.23:23
コチラでは、京阪神、JR西のいわゆる「アーバンネットワーク」とは違って、岡山のクルマや広島のクルマ。

それも「ナニ系の何番代」が来るか、案内も無くナニが来るか判りません。
それは何を表すかと言うと「乗車位置」が判らない訳です。



続きを読む "4両はナニが来るか判りません。"

不法改造、に当てはまるのかな?

2010.09.14.Tue.23:55
ここ Camp HIROTOMO のすぐ横をバイパスへの導入路があります。
かなりキツい勾配。

上り下りするクルマは乗用車からフルトレーラーまで実に多様です。

続きを読む "不法改造、に当てはまるのかな?"