10月の晩ご飯、

2010.11.30.Tue.12:30
後れ馳せながら一挙公開。

もう12月ですね。

思い出すと10月は上旬、妻が入院していましたね。
意義深い10日間でした。

続きを読む "10月の晩ご飯、"

ちょっこし辛抱。

2010.11.29.Mon.20:16
先週の土曜日、検査のために病院に行って来ました。


続きを読む "ちょっこし辛抱。"

1週間、楽しみにしています。

2010.11.27.Sat.17:46
来週の土曜、4日に神戸の呑み仲間が集まっての「忘年会」が開かれる事になりました。

私も現在万全な体調ではありませんが、出席させていただく事にしました。
皆さんの笑顔にたくさん逢って元気を分けて頂きたいと思っています。

今日から1週間、心ウキウキで過ごせます。


たくさん集まれ~!

今日も休みました

2010.11.25.Thu.22:49
昨夜、また冷え込みましたので今朝はぶり返してしまいました。
火曜日の祝日を合わせて連休になりましたがずっと家の中。

独り暮らしで体調を崩すと、とにかく食事に困ります。

白ご飯は一昨日3合炊きの炊飯器でたまたま最大容量を炊いていましたので何とかなりました。
おかずは先日こしらえて置いておいた筑前煮やらインスタントラーメン。
今夜はレトルトのミートソースでなんとか乗り切りました。

明日は何とか出勤したいです。

月曜日に作成して上司に提出していた資料の評価が楽しみです。
たぶん酷評でしょう(笑


「電化」が必要です。

2010.11.24.Wed.10:24
風邪を引いて、今日は会社を休んでいます。

やっぱり昨日書いた「非電化」が影響しています。
続きを読む "「電化」が必要です。"

順番を抜かしまして、

2010.11.23.Tue.20:41
今日の晩ご飯はずいぶん手抜きでしたが、美味かったので現在準備中の「10月のご飯一挙公開」を抜かして先に公開。

鉄は熱いうちに打て!

よろしければ・・・
続きを読む "順番を抜かしまして、"

Camp HIROTOMO の「非電化」部分。

2010.11.23.Tue.16:39
ここCamp HIROTOMO は、既にご紹介しました通り、築40年以上の建物ですので、今回の集団転勤でここに入居する者のために一応改装が行われたようです。

そんな「前段」を置いておきまして。

読む?
続きを読む "Camp HIROTOMO の「非電化」部分。"

気がつけば、もうそこに12月。

2010.11.22.Mon.21:00
会社の向かいにあり喫煙室からよく見える山が、ようやく錦秋を迎えました。

先週までは半分ほどはまだ青々していたのですが、ここ数日の冷え込みで一気に色付いたようです。

続きを読む "気がつけば、もうそこに12月。"

もういいでしょう。

2010.11.21.Sun.17:03
今日はBSでお昼から相撲を観ています。

幕下の取り組みは観客は少ないものの、ハングリー精神溢れる一番一番の取組はなかなか見応えがありました。

続きを読む "もういいでしょう。"

去る金曜日。 2

2010.11.21.Sun.14:26
17日に記録しました「去る金曜日」の続きです。

なので、正確には「去る去る金曜日」なのかも知れません。
日本語が判っていないですね。



小さい写真はクリックすると、大きな写真が現れます。


続きを読む "去る金曜日。 2"

慌てたがばかりに失敗見え見え・・・

2010.11.20.Sat.15:40
神戸に帰らない週末は、ちょっとした「備蓄品調理の日」

そんなことで、今日は筑前煮をこしらえる事にしました。

続きを読む "慌てたがばかりに失敗見え見え・・・"

御礼 10000アクセス

2010.11.18.Thu.18:14
皆様の興味の対象の一つとして除いて下さるこの「蒼い空へ」。

昨年の4月27日にカウンターを設置しましたが、昨夜未明累計10000アクセスを頂きました。

ありがとうございました。 <(_ _)>

どちら様のアクセスであったかは全く判らないのですが、これは皆様方がご来訪の積み重なった結果。

今後とも気が向かれましたらお立ち寄りを賜りたいと思うのでございます。

宇宙賞 2

2010.11.17.Wed.17:44
「宇宙賞」の続きです。

なんやねん?宇宙賞・・・

私も初めて聞く賞ですから調べてみるんですがなかなか出てこない。

一番近かったのが「コチラ」 クリックしてみてください。
出てくる様子は去年のものです。

続きを読む "宇宙賞 2"

去る金曜日。

2010.11.17.Wed.17:31
久しぶりのカテゴリー「佳い酒」

先週金曜日は昼過ぎに支度をして、2時半位の電車に乗って神戸に帰りました。

途中、それを知った友人から「ほな行こか」とハナシが決りましたが、どうやらコチラが1時間ほど早く着く見込みで、アチラとコチラの「行きたい店」が違う様なので「これ幸い」

先に私は自分の行きたい店2軒に行く事にしました。

続きを読む "去る金曜日。"

1ヶ月2週間。

2010.11.14.Sun.19:25
今日は11月14日。
11月に入り2週間が経ちました。


そんな今日は、先週金曜に帰還してまた三原へ出撃する日です。


続きを読む "1ヶ月2週間。"