想定外の夕食

2011.01.31.Mon.09:54
本来は昨日三原へ移動予定でした。

が、精神的にぐずぐずしていたので準備が進まず完了したのは15時前後。
この時間に出発すると、到着が19時前、荷物の運び入れを済ませると20時近くになってしまいます。

          「晩ご飯を作るどころか、食べに行くのもしんどい」
           目に見えています。

なので迷わず「延期」
幸い、2月1日出勤ではないので今日着いても明日への影響を考える必要はありません。

昨夜の夕食は自宅で妻がこしらえてくれたものを口にできました。

続きを読む "想定外の夕食"

横に書いてあります。

2011.01.30.Sun.11:09
たらちり
鶏の水炊き
あんこう鍋
寄せ鍋
小松蒸し鍋
柳川鍋
かきの土手鍋
ちゃんこ鍋
キムチ鍋
石狩なべ
ブイヤベース
山菜ぞうすい
湯豆腐
鍋焼うどん

今日持っていく荷物に、以前東京に単身赴任をしていた時に使っていた小さい土鍋が加わりました。
その箱の横に書き並べられた「美味しい鍋料理」

カセットコンロも持っていきますのでまぁまぁボチボチとやって参りましょう。

部屋を暖めます。

2011.01.29.Sat.18:37
昨日、記録しましたとおり三原に行ってきました。

産業医の判断は・・・

まず、単身赴任生活のペースを取り戻しましょう。と。

なので、予定通り明日三原に移動します。

で、10日位を「生活慣らし期間」としましょう。
その間で生活リズムをもう一度確立出来ただろう頃に再面談。
復帰可否をその時点で検討しましょう。

明日出かけますが、支度が進みません。
やっぱり家族が離れて暮らす事に抵抗がありますから。

でも、まぁ頑張ってやってみましょう。
これでも一応世帯主ですからね。

まずは生活基盤の再構築。この冬本格的な暖房をCamp HIROTOMO で初めて入れます。
しばらく「住んでいない家」でしたから、まずは部屋を暖めなければいけません。

さて、どうなるかな?

2011.01.28.Fri.13:18
今日は日帰りで、単身赴任先の三原に行きます(只今その車中)。

職場復帰可否の判断される「産業医面談」のためです。

さて、産業医殿のご判断はどうなるかな?


プリン大好き

2011.01.27.Thu.10:21
先日、直近のローソンに行きましたら、こんなプリンを売っていましたので買ってみました。

485g
621kcal です・・・

          P1241612.jpg

          税込298円。

続きを読む "プリン大好き"

カレーシュウ

2011.01.26.Wed.10:39
昨日は車検で入庫していたデリカを、大阪にあるディーラーに迎えに行ってきました。

で、その帰り。
時間はもう2時になろうかというところ・・・
続きを読む "カレーシュウ"

リフレッシュしました!

2011.01.25.Tue.15:34
タイトル「リフレッシュしました!」



カテゴリー「家族」

家族なんです。 デリカ。

続きを読む "リフレッシュしました!"

不便な場所、ここ名谷。

2011.01.24.Mon.10:55
私は実はハンバーガーが大好きです。

ここ名谷には去年の秋までマクドナルドがあったのですが、突如閉店しました。
続きを読む "不便な場所、ここ名谷。"

「宇宙賞」の神戸展示を観てきました。

2011.01.23.Sun.14:18
先の日記で書きました「宇宙賞の神戸展示」を観に行って来ました。

ちょっとなぁ~

こんなんですが、よろしければ続きをご覧ください。

続きを読む "「宇宙賞」の神戸展示を観てきました。"

「勝手に4台口」の結果。

2011.01.22.Sat.13:54
一昨日の話になりますが、次男が帰って来ました。

上機嫌での帰還。
まずはヨシとしましょう。
続きを読む "「勝手に4台口」の結果。"

佳い酒を呑みました。

2011.01.21.Fri.23:00
佳い酒を呑みました。
というタイトル通り、カテゴリーももちろん「佳い酒」

過日書きました通り、諸手続きは必要なのですが、基本的には来月1日からの職場復帰が認められました。

また三原に行かねばなりません。

という事は暫くは、神戸・大阪での立ち呑みには行けない。
という事になりますね。

そんな困った事態に友人が応えてくれました。

続きを読む "佳い酒を呑みました。"

2月1日

2011.01.20.Thu.19:05
明日予定していた主治医定期受診を前倒しにし、今日としました。

今日は特別な受診です。


結論として、2月1日からの職場復帰を認める。

と言う事になりました。


やれやれ一安心。

これまで、ご心配、応援下さった皆さんにこの場でお礼を申し上げます。

新しい「デリカ」

2011.01.20.Thu.00:49
2月に、スズキ自動車のSOLIOを三菱がOEM供給を受けて、小型自動車のラインナップを広げるようです。
スズキSOLIOとはこんなクルマ。

両側スライドドアの「5人乗り」
続きを読む "新しい「デリカ」"

「勝手に4台口」 その3

2011.01.19.Wed.23:10
関宮交差点以西の本来ハチ高原へ向かう道を引き返しつつある時に、有ろう事かバス2台とすれ違い昼食も摂ったので、大変遺憾ではありますが後は家に帰るだけです。

帰りは昔アルバイト時代に通い慣れた「R312」で南下する事にしました。

ちょっと、写真に漏れがありました。
往路1回とったトイレ休憩が終わり、出発する「正規2台口」

          P1181375.jpg

いつもの通り、小さな写真はクリック頂けると少し大きな写真が現れます。

さて、帰りましょう。

続きを読む "「勝手に4台口」 その3"

「勝手に4台口」 その2

2011.01.19.Wed.10:54
カテゴリーを先の「日常の私」から「佳い旅」に変更しました。

で、続きです。
デリカを待機場所から出し、一気に3車線を跨いでバスの2台後ろに着けました。

バスと私のクルマの間にいるこのシルバーのクルマ。
途中で確信したのですが、どうやらこれが教師運転の車のようです。
          P1181364.jpg

もう1回申し上げます。
長くなりますよ。 よろしければ続きをご覧下さい。

続きを読む "「勝手に4台口」 その2"