新しいリンク先を設定!

2011.03.31.Thu.22:36
私にとって、一番遠い(地理的にね)ところに住んでいる友人。
「室蘭スペースギア」さんのHPを追加しました。

          室蘭さんのHP

私と同じ三菱:デリカスペースギアに乗っていらっしゃいますが、随分クルマを可愛がっていらっしゃるので
私のデリカとは随分様子が違います。

          私のデリカ。先日の一番激しい時 内外装共にほとんどノーマル仕様。
          バンパー埋め込みのフォグランプはメーカーオプション
          P3162964.jpg


しかし!

これが「デリカ乗り」の真骨頂!だと思いますので、みなさんちょいちょいのぞきに行ってみてくださいね。

最近HPをリニューアルされたばかりなので、お引越しの真っ最中。
そこんとこをヨロシク!

Enterprise out


来ませんがな(汗;

2011.03.31.Thu.14:09
日曜日、妻から神戸の自治会の某ご担当理事さんが、総会に必要な書類原稿を拙宅にご持参下さった。と言うハナシを聞きました。

月曜日に郵送してくれているはずですが、今日の午前中にはまだ来ませんがな・・・

31日を我々総務2名へのご提出頂く期限にしてあるのですが、こんなところでまごついていては後のスケジュールが厳しくなります。

4月3日に原稿完成、4日印刷会社に発送しなければ総会に間に合いません。
果たして、間に合うか

春なのに…

2011.03.30.Wed.15:14
春なのに、何か足りないな。
そう思っていました。

震災が起きたので、結果は同じだったかも知れませんが、大相撲春場所が八百長問題が解決していないので開催されませんでした。
残念です。

何の問題も無かったとしても、震災発生後の初日でしたので、これも運命だったのかなと思います。

ここ、Camp HIROTOMOの周りにはたくさんの桜が植えられていますが、つぼみまだ固し。
という様子を見て思った事です。


今日届く予定です。

2011.03.30.Wed.08:23
4月17日に開催される、自宅のある地元神戸の団地管理組合の通常総会。

これの議案書や来期理事への引継書。
私は総務担当ですので、これを取り纏めて印刷会社に発注しなければなりません。

各担当理事の皆さんに原稿をお願いしています。

日曜の夕方1件、ご持参頂いたものがあったらしいので、こちらに郵送を妻に頼みました。

少しでも前倒しで進めたいものです。


今日はヘタレ

2011.03.29.Tue.07:52
昨夜は22時を待たずに就寝しました。
バタンキューでした。

が今朝は7時35分頃覚醒。

定時に間に合いません。
リハビリ勤務中はフレックスも使えませんので、止むなく「運休」を決定。

先ほど上司に連絡しました。

残念です。
明日からは頑張りましょう。

やり直しです

キッパリ

キッチリ量ります。

2011.03.28.Mon.15:22
以前、こんなものの紹介をしました。

で、ちむさんから「いったいナニ?」 「どう使うのか?」とのコメントを頂きましたので、今日はそれを判りやすくご説明を致します。

んな、たいそうな・・・

続きを読む "キッチリ量ります。"

金曜のラリーリポート。

2011.03.27.Sun.22:19
昨日書きました通り、金曜日は午前中のリハビリ勤務を終え、久しぶりに電車で帰って来ました。

名谷の駅に着いたその足で主治医午後診の順番待ちの列に並びました。

8番目でしたが、「薬だけ」という人もいて、実際には7番目。
一旦重い荷物を家に置きに帰って主治医に戻ってみると、もう私の番でした。

先週の報告を終え、薬局も終えたのは予想よりもずいぶん早い時間。

なので、久しぶりに「立ち呑みラリー」決行。

そんな記録です(笑)


続きを読む "金曜のラリーリポート。"

昨日は久しぶりにラリー敢行。

2011.03.26.Sat.23:55
帰神の昨日、主治医・薬局完了後、久しぶりに「独り立ち呑みラリー」を敢行しました。

夕方6時過ぎに1軒目をスタートしまして、都合9軒。
各店1杯ずつでした。

その詳細を書こうと思っていましたが、長男との時間を大切にする1日に急遽変更。

少し悩んでいるようです。
単身赴任で離れていると「電話の限界」を感じます。
何とか落ち着いてくれましたが、少し心配です。

そんな訳で昨日のリポートはまた明日以降。

おやすみなさい。

見てはいけませんでした…

2011.03.25.Fri.17:32
今日は終業後、久しぶりに電車で神戸に帰って来ました。

とりあえず主治医にこの4日間の事を報告しなければいけません。

心配して下さっていますからね。
続きを読む "見てはいけませんでした…"

さて、3日目。

2011.03.24.Thu.13:45
2月の「出撃訓練」が奏功して、まだ3日目ですが順調にリハビリ出勤ができています。

昨日と今日は、課のミーティングでの講習会講師まで仰せ付かりました。
昨日は随分疲れましたが、今日は大丈夫。

灯油もありませんのでこれから買いに行ってきます。

今回の山陰行 その5 最終回です。

2011.03.23.Wed.10:12
最終回を分ける必要があったのか、自分でも判断に迷ったのですが、ココまでの行程とは環境が随分違いましたので敢えて分けてみる事にしました。

その様子は、デリカの様子で・・・
続きを読む "今回の山陰行 その5 最終回です。"

今回の山陰行 その4

2011.03.22.Tue.13:41
途中天候の悪い中を突いての山陰行。
出雲大社と八重垣神社参拝を終え、任務完了。

でもまだ、Camp HIROTOMO には戻りません。
ここ島根県まで来ましたから、もう一箇所「寄らねばならないトコロ」があります。

お気付きの方はお気付きかも知れません。
続きを読む "今回の山陰行 その4"

今回の山陰行 その3

2011.03.21.Mon.21:24
出雲大社参拝と昼食を終え、道の駅で待ってくれているデリカのところに帰ると、たちどころに雨が降って来ました。

不思議です。
おかげさま、と感謝の気持ち。

続きを読む "今回の山陰行 その3"

山陰行 その3 その前に

2011.03.20.Sun.16:31
今日やっと見つけたので嬉しくてですね。

「その3」の前にちょっと入れておきますね。
よく意味が判りませんが・・・


         「ちろり」または「たんぽ」と呼ばれますね。
         ずっと欲しかったんです。

         P3202999.jpg

         これで「チン」生活から脱皮できます!

今回の山陰行 その2

2011.03.19.Sat.13:53
地吹雪を経験したのは何年振りでしょう?
志賀高原に行ったときですから6年ぶりです。

そんな、選りによって悪天候の中をついてでも行ってきました。

続きを読む "今回の山陰行 その2"