昨日は筆影山に行ってきました。

2011.04.30.Sat.10:11
普段、ここCamp HIROTOMOの真正面、水路をはさんで筆影山が望めます。
300メートルほどの低い山ですが、瀬戸内国立公園の一角を成しています。

          P4294216.jpg
          カーナビによる案内。

          全く真正面。距離4kmほど。

でも、膝と腰にバクダンを持っていますから、ここは無理をせずにデリカで行く事にしました。

続きを読む "昨日は筆影山に行ってきました。"

本郷温泉に行こう! と言う目論見。

2011.04.29.Fri.09:12
先日福山動物園に行く道中「本郷温泉峡」というサインボードを見つけました。
全国はおろか、県内もおろか、福山市民もあまり知らない、知名度が極めて低いようです。

そんな「本郷温泉峡」
「峡」ですから景色が期待できます。

          「新緑を愛でながらの露天風呂・・・ あぁ~えぇやろなぁ~」

そんな妄想を抱きながらネットで検索してみると、ご当地の自前HPは無く、訪問された方のブログを見つけました。

電話番号を書いて下さっていたので、早速電話しました。

          日帰り入浴はできるのか?

続きを読む "本郷温泉に行こう! と言う目論見。"

GWだよ。

2011.04.28.Thu.18:19
途中5月の2日と6日に休暇を取れば、長い人なら明日から10連休ですね。

続きを読む "GWだよ。"

気がつけば「4月27日」。

2011.04.27.Wed.23:03
先ほど気付きました。

このブログにカウンターを着けて、昨日で丸2年。

12600件以上のアクセスを頂きました。

ご来訪くださった方々に感謝します。

ただ、いけないのがこの「12600」と言う数字。

私は計算は苦手なのですが、型式などの「数字」は好きなので、12600と言われると「近鉄12600系電車」を思い出します。

随分古くなりましたが、「サニーカー」の仲間として、近鉄京都・橿原線用に建造された車両です。
好きな車両ですのでちょっと嬉しく思います。

          250px-Kintetsu-12600_001_JPN.jpg
          画像はWikipediaから引用させて頂きました。
          感謝します。

例によっての脱線ですが、どうぞ今後もよろしくお願いを致します。

Enterprise out


口が肥えてしまいました。

2011.04.27.Wed.21:17
コチラに来てから、地元三原に残る酒蔵「酔心山根本店醸」のお酒を呑む機会が増えています。
続きを読む "口が肥えてしまいました。"

また自治会

2011.04.26.Tue.18:23
4月になりましたので、自治会の仕事は終わりましたが、逆に「階段毎の当番」が回って来ました。

Camp HIROTOMO でのハナシです。
続きを読む "また自治会"

エイ!

2011.04.25.Mon.11:42
この辺り(Camp HIROTOMO地方)では「赤エイ」を食べる習慣が昔からあるそうです。
ちょいちょいお邪魔する「岡盛酒店」さんでも、1回旦那さんが炊いた、というエイを頂いた事があります。

食感はプルンとしていて味は淡白。
美味しいんです。

続きを読む "エイ!"

動物園に行ってきました。

2011.04.24.Sun.21:57
福山市立福山動物園に行ってきました。

神戸の王子動物園に比べると、規模は小さいのですが、最近リニューアルしたらしく、設備はどこもきれいなものでした。

印象に残ったのは、アジアゾウとアミメキリン、そしてドワーフウサギでした。
ワオキツネザルも身体(手足)を広げ、太陽の熱を受けているところを見せてくれました。

以降は羅列で。

よろしければ・・・

続きを読む "動物園に行ってきました。"

明日の予定。

2011.04.23.Sat.23:30
今日、天気が悪い予報でしたが、午後から好転しましたので、明日予定していた洗濯を今日のうちにやっつけました。

これにより明日は予定に余裕ができましたので、午後から行く予定にしていた、福山の動物園に午前中から出掛けたいと思います。

佳い写真を撮って、オリンパスの「被災者の皆さんへの励ましトピ」にアップ出来る写真を撮る事ができればいいな。

そんな風に考えています。

第2ステージ。

2011.04.22.Fri.20:45
昨日4月21日で、リハビリ出勤第1ステージが終了しました。

今日22日からは第2ステージがスタート。
仕事量が少し増えてきましたので、かえってこれで良いのだと思います。

私にとっての定時である15時前に、上司が「エンターさんは15時になったらすぐ帰るんですよね?」との愚問。

私が15時に帰らないと、会社から叱られるのはあなたですよ(笑

そんなで今日は、第2ステージの初日を無事に過ごす事が出来ました。

Enterprise out

分かち合わにゃぁいけん。

2011.04.21.Thu.14:55
私は日に数本ですがタバコを吸います。
いわゆる「喫煙者」

東日本大震災をタバコで実感しています。

続きを読む "分かち合わにゃぁいけん。"

【収束連絡】 Enterpriseの通信復旧

2011.04.21.Thu.14:29
昨夕、Enterpriseの通信機能は復旧しましたので連絡します。

原因は不明です。

20日になりました。 あと2日。

2011.04.20.Wed.13:27
20日になりました。
明日21日で、現在のリハビリ出勤第1ステップ:4時間勤務もこれまで。

明後日22日からはリハビリ出勤第2ステップ:6時間勤務になります。

4時間勤務だと、8時始業ですので昼まで。
そこで終業して社員食堂で昼食を食べ、Camp HIROTOMO に戻ると言う生活でした。

6時間勤務になると、午後1時Kからもさらに2時間。
午後3時までの勤務になります。
少し仕事が増えてきましたので、丁度佳い加減になるとは思いますが、あんまり頑張るとまた再発しますので、まぁぼちぼちと進める事に致します。

Enterprise out

立ち呑み士、また一人誕生。 その3

2011.04.19.Tue.10:27
経緯が非常に(自分でも想定外)長くなってしまいました。

我が家に一昨年の夏、OLYMPUS E-P1が就役しました。

オリンパスは、オリンパスユーザ向けの色々な情報を提供する「フォトパス」と言うサイトをインターネット上に開設しています。

私も早速登録しました。

続きを読む "立ち呑み士、また一人誕生。 その3"

立ち呑み士、また一人誕生。 その2

2011.04.18.Mon.15:25
先日書きかけたまま、記事が迷走しましたこのハナシようやく落ち着いたので続きを書いてみましょう。

続きを読む "立ち呑み士、また一人誕生。 その2"