CMは突然すぎて困る(汗;

2011.05.31.Tue.21:31
mixiで教えて頂いたところでは、例の「エンタープライズDをつくる」は広島限定。
との事。

神戸の長男に確認したが、やはり「(CMを)観たことが無い」らしい。


初めてご乗艦下さった方へ。
小さな写真はクリックすると少し大きな写真が現れます。
続きを読む "CMは突然すぎて困る(汗;"

明日は雨。明後日は晴れ。

2011.05.31.Tue.19:24
そんな予報の広島県南部です。

なら、明日は帰投後、雨を突いてコインランドリーへ行きます。

続きを読む "明日は雨。明後日は晴れ。"

金曜日と「あと16日」。

2011.05.30.Mon.18:58
8時間のフルタイム勤務になって、今日で2週間目に入りました。

続きを読む "金曜日と「あと16日」。"

家でまったり。

2011.05.29.Sun.10:06
昨日、この台風に備えて食料品を買い込んできました。
今日と明日は買い物に行かなくても大丈夫です。

続きを読む "家でまったり。"

Enterpriseネタが続きますが。

2011.05.28.Sat.11:51
カテゴリーを2種類追加しました。

一つは、このようなお知らせ用のカテゴリー「業務連絡」
これまで「日常の私」なんかに入れていましたが、違和感があるものもあって、この際新しく作りました。

そのきっかけは先の「Enterprise建造」によるもので、これからの進捗をブログにアップするにあたってのカテゴリーを考えていましたが、やっぱりキッパリこれは「分けよう」と思ったので、新しいカテゴリーを作りました。

はっきりキッパリ「Enterprise 建造」。

昨日の記事も修正しておきましょう。

操舵手はこう言った。 「It's The Enterprise!」

2011.05.27.Fri.21:38
正に今、この記事を書こうとしている時にCMが流れた。

デアゴスティーニ:週刊「スタートレック エンタープライズDをつくる」

第1号を買ってきた。

もちろん例によって、創刊号は「特別価格」790円。

         P5275096.jpg

         バーン!

続きを読む "操舵手はこう言った。 「It's The Enterprise!」"

いらんカイモンすると思います。

2011.05.26.Thu.22:40
映画や落語、時代劇の紹介、戦艦や城の模型製作といろいろな分野でシリーズモノを出してきた「デアゴスティーニ」。

そんな同社はこれまでも「StarTrek」関連書籍を3シリーズくらいは出してきました。
私も以前、虜にされましたが、あまりにもシリーズが長く続くので(最近終ったシリーズでは138巻まで逝ったらしい)途中で止めました。

が、そんな同社。

今度は「D型 Enterpriseを作る」シリーズを出すようです。
先ほどTVCMで観ました。

同社HPにはまだ載っていませんでしたが、出すんでしょう。

1巻1590円。
初回は例によって、確か790円やったと思います。

全長約90センチのモデルが出来上がるようです。

これはちょっと「酒代予算」を仕分けにかからないといけません(汗;

が、これは間違いなく買い揃えて「建造」する事と思います。

因みに私のプロフィール写真は、バンダイ製1/700 「E型 Enterprise」です。約35センチ。

幸いココには「作業場」がありますから。

また着工したらリポートします。

今日は臨時休業

2011.05.26.Thu.20:17
仕事と違いますよ。

ブログ(笑

もう眠いです。

20:17記す。

【自称】 サッポロビール愛飲推進委員です。 なんですが・・・

2011.05.25.Wed.21:22
困っりましたね。
やっぱりシェアの問題でしょう。

今日は終業後、三原駅のそばにある整形外科に行き、理学療法を受けてきました。
低周波治療器と牽引、そしてウォーターベッド。

筋肉の緊張が、やはりずいぶん楽になります。

今日の晩ご飯の予定は昨日買ってきたピーマンと合い挽きミンチで「ピーマンの肉詰め」のつもりでしたが
カラダがリラックスしましたので、久しぶりに「立とうかな」と思いますね。

駅そばの「岡盛酒店」さんにお邪魔しました。

         P5255065.jpg
続きを読む "【自称】 サッポロビール愛飲推進委員です。 なんですが・・・"

【自称】サッポロビール愛飲推進委員です。 その2

2011.05.24.Tue.21:32
今日はカテゴリー「佳い酒」で!

今日の晩ご飯は、まぁいずれまた公開するのですが、こんなんでした。

          P5244995.jpg

          昨日に引き続き、ゴーヤーチャンプルー。
          久しぶりの温野菜とアジフライ。

          平和です。

続きを読む "【自称】サッポロビール愛飲推進委員です。 その2"

区切りの日。

2011.05.23.Mon.18:29
今日からリハビリ出勤第3段階の最終ステップです。

8時間のフルタイム勤務。

朝、覚醒だけではなく、起動できるかどうかがキーなんですね。
今朝は少し手間取りましたが何とか起動。
普段と同じ時間(始業15分前)には出勤できました。

続きを読む "区切りの日。"

【自称】サッポロビール愛飲推進委員です。

2011.05.22.Sun.16:47
今日はあの後、天気が好転しましたので買い物がてら三原まで歩いて散歩に出掛けました。

1時間半ほどぶらついた後、買い物に行きました。

続きを読む "【自称】サッポロビール愛飲推進委員です。"

今朝はイイ事ありました。

2011.05.21.Sat.11:41
今朝は、昨夜の就寝が遅くなりましたし、土曜ですから目覚ましを全て止めた状態でしたが、定刻に覚醒しました。
少し残念(笑

そう言えば今日は8時半から「Camp HIROTOMO 資源ごみ集団収集日」です。
業者に来て貰い、買い取られた資源ごみの支払いは、自治会に還元されるのでしょう。

わたしもかねてより溜め込んでいた(この日を待っていた)「大量のサッポロビールの空き缶」を2袋出しました。

          P5214903.jpg


他の階段からはたくさん人が出てくるのですが、私の部屋がある筋の階段からはダレも出てきません。

まぁ、いいでしょう。

一番活躍しているのはたくさんの子供たちで、一生懸命に古新聞を運んでいました。
大人たちは子供では持てない、大き目の段ボールの空き箱。

このCampには、こんなにたくさん人が住んでいるんだな。

何人かの初めて会った人達とも二言三言と言葉を交え、早起きしておいて佳かったな。

朝から少し気持ちがよくなりました。

ちょっと辛かった今夜。

2011.05.20.Fri.23:24
あまりココには暗い話題を書きたくありません。

が、今夜はもう寝ようかと言う22時過ぎに嫌な電話がありました。

もう2時間経ちましたが、未だに腹の虫が治まらないので、少し書いて何とか治めて就寝したいと思います。

続きを読む "ちょっと辛かった今夜。"

3月13日

2011.05.19.Thu.19:50
もう2ヶ月以上の前のハナシですやん…

続きを読む "3月13日"