6月になったので・・・ 渾身のその3 大袈裟。

2011.06.30.Thu.15:30
やっぱりね、やってしまわないともう6月今日で終わりですから(大汗;
震災被災の皆さんに比べると、単身赴任くらいで文句を言ってたら叱られます。

          そんな想いでいってみよー!

21日
          P5214925.jpg

         昼ごはん。
         「マルタイ棒ラーメン」ですが、白ネギを炒めてトッピング。
続きを読む "6月になったので・・・ 渾身のその3 大袈裟。"

The ENTERPRISE 建造 004

2011.06.29.Wed.14:30
第5号の構成。

通常のパーツの他に「ブループリント:設計図」専用BOXがセットされていた。
1箱に全部(43枚:42デッキ分と艦体全体平面図)が入るのか?

      P6295491.jpg


デフラグ作業は相変わらず未着手であるが、このブループリントを見ると、いよいよ呑気に構えてはいられない事を痛感する。急がねばならない。

続きを読む "The ENTERPRISE 建造 004"

宇宙船なのに「飛ばない」。

2011.06.28.Tue.18:39
今週も「火曜日」がやって来た。
「ENTEPRISEの日」だ。
第5号。

問題が発生した。

続きを読む "宇宙船なのに「飛ばない」。"

意外に早かった!

2011.06.27.Mon.21:31
さっき、オリンパスからメールが来ました。
24日にカメラの修理の事を書きました。
その時の修理完了予定日は「7月1日」

ずいぶんかかるなぁ・・・と溜息をついていました。
やっぱりカメラの無い生活はしんどいです。

続きを読む "意外に早かった!"

カテゴリー、「季節」か「健康」か?

2011.06.27.Mon.14:11
うだる暑さ、蒸し暑さ

お陰で食欲出る訳あれへん。

今日の一句。

効果絶大!

2011.06.26.Sun.07:24
おはようございます。

今朝もかんかん照りの三原です。

昨日、Camp HIROTOMO の猛暑対策についてアップしましたが(ケータイからだと写真が上手くアップ出来ませんでした)、寝室についても「朝の直射日光対策」として、すだれを配備しました。
続きを読む "効果絶大!"

Camp HIROTOMO 猛暑対策。

2011.06.25.Sat.16:23
どちらも同じでしょうが、とにかく暑いですね。

Camp HIROTOMO では、お日ィさんのお照らしが上下から来るので参ります。
続きを読む " Camp HIROTOMO 猛暑対策。"

来週中に帰ってきそうです!

2011.06.24.Fri.11:00
修理中の私のカメラ。

Webで修理進捗状況の確認が出来ますが、返送(発送)予定日が7月1日だそうです。

来週中に何とかなりそうです。

しかし、問題もあります。

続きを読む "来週中に帰ってきそうです!"

まず「人のせい」

2011.06.23.Thu.22:44
スタートレックの「デフラグ作業」をしなくてはいけません。

が、台風接近の影響もあり、ここCamp HIROTOMO は大変な蒸し暑さ。
間も無く着任1年になりますが、去年も大変な暑さで「室内熱中症」になりかけた事が思い出されます。

なので、未着手。

この気候では、とてもやありませんが作業に集中できません。

なので、まぁ「気候のせい」にして今日も未着手。

カラダに悪い事はしません。

めっちゃ言い訳ばっかりですね(汗

一応・・・

Enterprise out

写真よりも、スタートレックの方が好きなのかも知れません。

2011.06.22.Wed.17:00
5月の三原飯 その3。
全然進みませんね。 完全に試合放棄状態(汗

が、例の「ENTERPRISE Dを作る」については非常に熱心。4号まで来たので、
そろそろ「デフラグ作業」を始めましょうか。

デアゴスティーニの商品を手にされた方ならお判り頂けると思います。

艦体のパーツの他に「資料」が毎号1冊付いて来る。これが、順番がバラバラでやって来るので
ジャンル毎にファイルする。
面倒なんですね。コレが。

でも、放置すると「5月の三原飯」みたいになって収拾つかんようになります。

そろそろ着手しましょう。

Enterprise out

The ENTERPRISE 建造 003

2011.06.21.Tue.20:57
また火曜日がやって来た。
第4号の発売日。

いつもの書店に行ってきた。

気になるのは、第1号を何冊仕入れたのか判らないが、未だに1号・2号共に3冊ずつ残っている・・・

続きを読む "The ENTERPRISE 建造 003"

やっぱり淋しい「カメラのない生活」。

2011.06.20.Mon.23:46
どうにもなりませんな。

PENの無い生活。

悪いけどケータイ君ではどうにもなりません。


しばらくカメラの無い生活。

2011.06.19.Sun.17:52
悲しいですね。
カメラが壊れました。物理的に。

壊した、では無く「壊れた」。

今日、オリンパスに送りました。

修理完了後、三原に送って貰います。

当面は、このケータイカメラが留守を守ります。

画質が落ちますが、誠にあいすまん事です。

とはケータイ君の弁。



冠を外しても構わないのかも知れません。

2011.06.19.Sun.10:10
諸般事情がありまして、「サッポロビールお客様センター」に色々とお世話になりました。
新雪丁寧に対応を頂きました。

最後にお礼のメールを書きました際に、「私は呑み仲間の間では「【自称】サッポロビール愛飲推進委員」と名乗らせて頂いております。日々地道な活動をしております」と言う事を謝意に併せて伝えました。

続きを読む "冠を外しても構わないのかも知れません。"

あまり書きたくない内容。

2011.06.18.Sat.10:19
このブログ開設時の、そしてプロフィールにも掲げている「明るい未来」に反する。

よろしければ続きを、そうで無ければ、やめときよし…

続きを読む "あまり書きたくない内容。"