サッポロビール愛飲推進活動

2011.07.31.Sun.20:37
皆さんご存知の事と思いますが、アントニオ猪木さんがコマーシャルで大活躍。
サッポロビール製品(缶製品)に貼付されているシールに印刷されているシリアル番号でメジャーリーグTシャツが当たります。

       bnr_33.jpg

続きを読む "サッポロビール愛飲推進活動"

木曜から帰還しています。

2011.07.30.Sat.16:01
昨日金曜の朝一に、長男と上官を空港に送って行くために木曜、神戸に帰って来ました。

続きを読む "木曜から帰還しています。"

貰うモンは貰います。ちゅーか、返してもらいます。

2011.07.27.Wed.15:00
はがきに「応募券」を貼りました。

7枚。
続きを読む "貰うモンは貰います。ちゅーか、返してもらいます。"

今週末、宇宙賞再び。

2011.07.26.Tue.15:00
長男が去年受賞しました「宇宙賞」

その時約束されていた「富良野ツアー」が今週末実行される事になりました。

続きを読む "今週末、宇宙賞再び。"

最近の「買ってきたモン」。

2011.07.22.Fri.14:47
実は今日は会社が「全所一斉休日」3連休です。
が、私はそれを忘れていて、三原で医者の予約をしましたので今日は残留。家事に勤しんでいます。
書きたかった事もついでに書いてしまいましょう。

さて、
神戸と三原の間での新幹線車中や、三原での生活で無性に「スナック菓子」が食べたくなる。

そんな衝動に駆られるのはわたしだけでしょうか?(笑

続きを読む "最近の「買ってきたモン」。"

The ENTERPRISE 建造 006

2011.07.22.Fri.10:05
前回の「005」で、nana & Q さん、おかげさんから情報をご提供頂きました通り、デアゴスティーニは「休刊:廃刊と言わない」を第7号で発表しました。

本当に残念です。

       P7189881.jpg

続きを読む "The ENTERPRISE 建造 006"

大大関、引退。

2011.07.21.Thu.15:30
言わずと知れた魁皇関のことです。
お疲れ様でした。

       P7209934.jpg
       最期の取組表

続きを読む "大大関、引退。"

少し復帰

2011.07.20.Wed.16:04
ここ暫く、辛い事、嫌な事が重なり、少し休憩していました。

が、昨日起きたダメ押しの様であり、また逆に「しっかりしろ」と言われた様であり・・・

少しずつ復旧させます。

留守中にお立ち寄りを下さった皆さんに感謝します。

Enterprise out

暫く休憩。

2011.07.16.Sat.05:05
件名通り。

【自称】サッポロビール愛飲推進活動

2011.07.15.Fri.15:00
昨日見つけました。

三原のイオンでです。

       「サッポロ ジンジャーハイボール」
       P7149770.jpg

続きを読む "【自称】サッポロビール愛飲推進活動"

かねてよりの懸念事項。遂に本格的補修へ。

2011.07.14.Thu.15:00
歯です。

私は奥の歯並びが非常に悪くて。
上下左右の同じところの歯が、キチンと並び切らずデルタが箇所に形成されていました。

その4箇所のデルタが発生場所となって、上下左右各々の場所でそれぞれ違う虫歯の発生が始まり既に30年以上困っています。

続きを読む "かねてよりの懸念事項。遂に本格的補修へ。"

楽しかった先週末のお話。 その3

2011.07.13.Wed.15:00
楽しく有意義だった、オリンパスのお祭り会場を後にして向かった先は「中津」

梅田から1つ目の駅。
6時半の集合でしたが少しだけ遅れました。

既に皆さん集まっていらして、言い出しっぺの私が遅刻です(汗
神戸、大阪から私の他に6人集まってくれての呑み会です。

続きを読む "楽しかった先週末のお話。 その3"

ステップダウン。か?

2011.07.12.Tue.17:50
火曜日。

本屋に行く日。

「7号で終了」という情報を頂いている中、やや緊張しながら売り場に行ってみた。

並んでいたのは、3号、4号、5号。

聞いてみた。

E:あの「エンタープライズを作る」、今日は?7号ある?(ちょっと上から)
店:あ、すいません。18日に延期なんです(汗;
E:18日?
店:はい~(大汗;

これ以上お店を責めても仕方がないので離脱。

さて、どうなりますやら…


楽しかった週末のお話。 その2

2011.07.12.Tue.17:00
7月9日土曜日。

この週末のイベントの2つ目。

「オリンパスフォトパス ファン感謝祭 大阪」が梅田で開かれましたので、これに行って来ました。
一般の方向けに、阪急梅田駅にある「ビッグマン」前でイベントが打たれていました。

      P7099616.jpg

女性をユーザーとして狙った「ペンライト」等を中心に製品紹介、実機体験コーナーがセットされていました。

続きを読む "楽しかった週末のお話。 その2"

楽しかった先週末のお話。

2011.07.11.Mon.18:42
先週末、7月8日・9日は本当に楽しい週末を過ごす事ができました。

やっぱり、趣味や嗜好が合う人達とリアルにコミュニケーションを取る。
と言う事は、普段三原にいる私にとっては特に意義深いものです。

まず金曜の夜です。
灘区にお店を構えていらっしゃる、やっぱり「オリンパスユーザー」の方のお世話になりオリンパスに絡む友人、私を入れて6人が集まりました。
こじんまりしていて、一つ一つがとても丁寧なお店です。

       P7085604.jpg
       看板には「イタリアンテイストの創作広東料理」とありますが
       頂戴したお名刺には「中国料理」と書いてあります。
       「摩亜爺(まあや)」さんです。
       場所は、阪急電車王子公園駅、南側に道路を渡ってスグです。
       PHONE:078-801-1511
       昼:11:30~14:00
       夜:17:00~21:30
       定休日:毎週木曜
       
この日は「金曜日」でしたが、私たちのために「貸切営業」として下さいましたので、お訪ねになる前に、電話確認される事をオススメします。

続きを読む "楽しかった先週末のお話。"