三原飯も伊達やない!

2011.09.30.Fri.17:30
三原飯。

ここ、Camp HIROTOMO での夕食の事を指しますが、毎日のメニューに苦慮しています。
性格上「ほか弁」類はあまり好きではありませんが、自分で作るどころかメニューを考えるのもしんどい事があります。


そんな三原飯、今も丁度「9月中旬分」を書いている最中ですが嬉しい速報。

今日は会社の定期健康診断を受けましたが、腹囲「82センチ」! 体重61キロ!

こちらに来て1年少しですが、ちょっと痩せました!!
一部には「やつれた」と言う意見もありますが(笑 前向きに考えましょう。
所謂「メタボ指定」を受けずに済みました。

が、昼食で今日はガマンできずの「一口カツ定食」をチョイスしてしまいましたので、血液検査の結果が出るまではまだまだ安心できません。

でも、とりあえずは「佳かった」です。

Enterprise out (今日は「safe!」かな?)


9月の三原飯 上旬。

2011.09.29.Thu.17:00
遅くなりましたね。
もう、10月が目の前に来ています(汗

9月上旬の三原飯です。

1日
       8月もそうでしたが、買ってきたものを並べているだけの状態でスタートしました。
       この日は特に酷い。 刺身に肉団子。おまけにコロッケ。
       動物性蛋白質と脂の摂り過ぎです。

       が、冷奴に茗荷。
       これは欠かせません。
       P9010263.jpg

こんな感じでスタートしました。 さて、自分でも振り返る食事を通しての健康管理。
9月はどうだったのかな?

続きを読む "9月の三原飯 上旬。"

The ENTERPRISE 建造 012

2011.09.28.Wed.17:00
円盤部第4デッキまで建造が進む中、ワープナセル部品が届いた。
左舷ナセル下部カバーだ。

P8210051.jpg

      このように印刷面にキズが入らないように包装されていた。
      P8210049.jpg

       小さな写真はクリックすると、大きなものが現れる。

続きを読む "The ENTERPRISE 建造 012"

ちょっと参ったな(ー~ー;)

2011.09.27.Tue.17:30
昨日、三原の主治医での「お習字」の事を記録しました。

あれはあれで面白いのですが、私自身はあまり笑ってばかりもいられません。
続きを読む "ちょっと参ったな(ー~ー;)"

今日の主治医のお習字。

2011.09.26.Mon.20:04
焼芋

木通(「あけび」やそうです)

騎馬戦

赤とんぼ

柿栗里芋

月見バーガー


今回もなかなかのモンです。

司令部から帰った翌日の Camp HIROTOMO

2011.09.26.Mon.13:01
土日程度なら、木曜のうちにある程度食材を買い置きしておけるのでいいのですが、3連休ともなるとそれができず、基本的には「木曜には冷蔵庫空っぽ」にして帰還します。
続きを読む "司令部から帰った翌日の Camp HIROTOMO"

思わぬ出費。

2011.09.25.Sun.19:22
金曜の夜、新幹線で帰還しましたが上官から司令部で一大事が起きている通達がありました。

「洗濯機が故障した」

続きを読む "思わぬ出費。"

昨日の体育祭。

2011.09.24.Sat.11:30
昨日は次男の通う中学校の体育祭。
もう3年生ですので、我が家での中学校最期の体育祭でありました。

続きを読む "昨日の体育祭。"

私の感じた「みずほ」

2011.09.23.Fri.14:00
P9220030.jpg

       小さな写真はクリックすると大きなものが現れます。

続きを読む "私の感じた「みずほ」"

積年の「みずほ」

2011.09.22.Thu.21:01

車内放送の「みずほ」に感涙

積年の願いが叶い「特急:みずほ」!!

2011.09.21.Wed.18:00
私の趣味の一つのジャンルに「鉄道」というのがあります。
この日記のカテゴリーにも設定してあり、この記録は正に「鉄道」なのです。
続きを読む "積年の願いが叶い「特急:みずほ」!!"

The ENTERPRISE 建造 011

2011.09.20.Tue.16:00
やっと「011」までやってきた。
しかし、その割りも同時に近付いてきている事は空しい。

ここで訂正がある。
さきの「010」で「第1から第4デッキ」と書いたが、それは「第3デッキ」の誤りであった。

お詫びして訂正する。

なので、この回は「第4デッキ」組立作業を紹介する。

       P8210034.jpg 前回までの「第3デッキまで組んだ」様子。
続きを読む "The ENTERPRISE 建造 011"

里心を断ち切って。

2011.09.19.Mon.17:20
結局、Camp HIROTOMOへの出撃は今日になりました。
既に到着し、久しぶりにPCで書いています。

続きを読む "里心を断ち切って。"

さて、どないしょ…

2011.09.18.Sun.12:16
Camp HIROTOMO への出撃タイミングを考えています(汗;

続きを読む "さて、どないしょ…"

帰還しました。

2011.09.17.Sat.16:42
クルマで3時間程で帰って来ました。

上官はパート。
長男は部活。

家には次男が一人留守番でいました。


お勉強していませんね。

困ったモンです(汗;