今日は携帯クンを忘れてました。

2011.10.31.Mon.20:00
会社に行くのに、忘れていました。

家族との唯一の直接通信手段なのでこれではいけません。

今日も無事に1日が終わりそうです。

明日から11月。
すっかり秋の筈が、今日はまた会社で僅かな時間でしたが冷房ON!!

体調管理に気を付けましょうね。

Enterprise Out


続きを読む "今日は携帯クンを忘れてました。"

今日やらねばいけない事とやりたい事。 報告

2011.10.30.Sun.21:30
晩ご飯も済みました。
今日の出来事。


やらねばいけない事。
・台所片付け
・洗濯物をたたんでしまう
・買い物(お米が無くなった)

やりたい事。
・やっぱり銭湯
・餃子の王将で食事
・ブログへの10月中旬飯アップ
・ちょっとまた昼寝

尾道の銭湯で満足満足(^^)/~

買い物は銭湯前のイオンに行きましたが、コメがブランド米しかなかったのでやめ。

その足で西条の「餃子の王将:西条店」へ。
ちょっと遠かったのですが、餃子と酢豚、ニラレバをお持ち帰りで満足満足(^^)/~

まぁ佳い休日になりました。

Enterprise out

今日やらねばいけない事とやりたい事。 中間フォロー1

2011.10.30.Sun.14:55
午後3時頃での状態。
やらねばいけない事はあとは「買い物」
昼寝は先行して終りました。カラダを動かさねば!

やらねばいけない事。
・台所片付け
・洗濯物をたたんでしまう
・買い物(お米が無くなった)

やりたい事。
・やっぱり銭湯
・餃子の王将で食事
・ブログへの10月中旬飯アップ
・ちょっとまた昼寝
そんなとこです。


今日やらねばいけない事とやりたい事。

2011.10.30.Sun.10:19
やらねばいけない事。
・台所片付け
・洗濯物をたたんでしまう・買い物(お米が無くなった)

やりたい事。
・やっぱり銭湯
・餃子の王将で食事
・ブログへの10月中旬飯アップ
・ちょっとまた昼寝

そんなとこです。


今日は終日何もしない。

2011.10.29.Sat.16:00
カラダぐったり、お疲れモード全開

こういう時は、最近ムリはせん事に決めています。

銭湯も明日にします。

お昼寝ばかりです。

ではまた。

錯覚と諦め。

2011.10.28.Fri.17:40
今日は「予約投稿」ではなくリアルに携帯で、いま書いています。

ホントなら「あと1時間くらい後」の筈でしたが…

錯覚のせいです。

続きを読む "錯覚と諦め。"

そう言えばね、急に思い出しましたが、

2011.10.27.Thu.23:59
先日、Enterprise建造が終わった事を書きましたが、週刊には関係なく「自分でなんとかしよう」と思っていた事を思い出しました。
続きを読む "そう言えばね、急に思い出しましたが、"

【ほぼ公認】サッポロビール愛飲推進活動。

2011.10.27.Thu.16:00
       久しぶりの愛飲活動日記。

       一昨日イオンでこんなん見つけました。

続きを読む "【ほぼ公認】サッポロビール愛飲推進活動。"

これも季節。

2011.10.26.Wed.17:00
       昨夜は諸般事情で結局「なべ」は作戦中止。

       イワシを炊きました。
       美味しかったです。

       日本酒を一合。

       食事はまた例によって写真を並べますが、食後にウィスキーをワンショット。

       ブラックチョコレートを少しかじりながら。

続きを読む "これも季節。"

冷えて来ました。

2011.10.25.Tue.17:30
昨日辺りまでは、一日の中でも季節がコロコロ変わる様な毎日でしたが、今日は違いましたね。

続きを読む "冷えて来ました。"

発煙筒。

2011.10.24.Mon.15:00
昨日 Camp HIROTOMO に向けての航行中、かなり驚きましたのでその報告。
続きを読む "発煙筒。"

間に合うか?!

2011.10.23.Sun.19:23
今日は午後3時過ぎに司令本部発。

Camp HIROTOMO に向かう前に「餃子の王将:白川台店」に寄港。

夕食の積み込みを行った。


チャーハン・エビチリ・鶏カラとした。


合計ちょっとお高めの\1.435円。
が、ここまで黙秘を続けて来た「平成24年度 ぎょうざ倶楽部会員登録用スタンプカード」へのスタンプを2個しか押してくれなかった。

「500円毎のお支払いにスタンプ1個捺印」のルールが厳守されているが、ソコは、ほれ…

因みに今日のお支払い時に今年度カード提示(会員権利行使)しなければ「1.510円」だった。

迂闊であった。


スタンプは来月末までにあと「8個」だ。(ー~ー;)


間に合うのか、艦長?!


結局なんもせんかった。

2011.10.22.Sat.21:03
昨夜、今日開催される中学校の文化祭のために、しんどかったのをちょっと押して帰って来ました。

が、やっぱりしんどいのはしんどい。

妻が朝から学校に出掛けて行きましたが、私は朝食のあと新聞やテレビを観ながらうとうと…

気が付けば、次男が帰って来てました(汗;

しゃあないですね。

散髪に行くにも雷雨に見舞われましたから諦め、ずっと家にいました。

文句無しで「家族と夕食」。

おまけにノンアルコール。

たまにはこんなんが「幸せ」やと思いますね。

あ、なので夕食の写真も撮り忘れてました。
上官自慢のシチューでした。

ごちそうさまでした。
美味しかった。

いつも、ありがとう。


Enterprise Out


親の務め、かな?

2011.10.21.Fri.17:00
今日は司令部から帰還命令が出ています。

先月から。

今回は先の「中学校最期シリーズ」と同じく「文化祭」

次男は部活は体育会系なので、文化祭では特に目立つ事はありませんが、上官指示には「反逆罪」に問われかねませんので帰還します。

体力的にはちょっとしんどいのですが、久しぶりに帰還して家族と食事をするのが何より。

帰還します。

Enterprise Out


暑い、涼しいの繰り返しで困っています。

2011.10.20.Thu.17:00
朝は寒いくらいの状態で出勤します。
ところが日中は暑いんですね。

で、夕方、終業時間近くになると、事務室は暑い。でも廊下は涼しい。
体調管理が難しいところですが、これは毎日の献立にも影響が出ていました・・・

「食べたい」と思うものが無い、と言う、考え様によっては贅沢な事です。


で、またいずれまとめますが昨日の夕食の「〆」

PA190019.jpg


流動食です。
白ご飯を食べた後、思わず「もう一口」

で、流動食。

たまに、ですから(汗

Enterprise out