オフラインとしていた原因の一つが、大きく影響し始めた。 航星日誌 地球暦20130131

2013.01.31.Thu.11:01
警戒していた職場環境の変化が、やはり現れ始めた。

体力勝負だ。

続きを読む "オフラインとしていた原因の一つが、大きく影響し始めた。 航星日誌 地球暦20130131"

三原飯。 1月中旬。 航星日誌 地球暦20130130

2013.01.30.Wed.11:01
オンライン再開後、ずっと続いていたオフライン期間中の記録開示もようやく終わり。

リアル生活に戻せる。

まず、三原飯。
1月中旬だ。

11日
仕事が少し忙しくなってきていたので、Camp HIROTOMOに帰投後、夕食を作るまでの時間が無い。
なのでイオンに直行。
買ってきたものが多く並んだ。
P1110137.jpg
続きを読む "三原飯。 1月中旬。 航星日誌 地球暦20130130"

オフラインなので記録を忘れていた。 三原飯。1月上旬。  航星日誌 地球暦20130120

2013.01.29.Tue.11:01
オフライン記録なので、少し気にはしていたものの、いざ期日を迎えるとすっかり忘れていた事を思い出した。
1月の三原飯は、6日からスタートだ。
続きを読む "オフラインなので記録を忘れていた。 三原飯。1月上旬。  航星日誌 地球暦20130120"

航星日誌 地球暦20130121

2013.01.28.Mon.17:01
昨日でセンター試験は終わり、今日は「自己採点」の日だ。


さて、
長男殿の自己採点結果や如何に。


ここにオフラインであった真意があったのだった。



ENTERPRISE Out

色々な人が記録するだろう。が、私もだ。 航星日誌 地球暦20130117

2013.01.28.Mon.11:01
今年も「1月17日」がやって来た。
あれからもう、18年もの時間が流れたのだな。
続きを読む "色々な人が記録するだろう。が、私もだ。 航星日誌 地球暦20130117"

今年初めての週末@Camp HIROTOMO 航星日誌 地球暦20130119

2013.01.27.Sun.17:01
オフラインながら記録は続く。

今週末は、今年初めてここCamp HIROTOMOで過ごしている。
続きを読む "今年初めての週末@Camp HIROTOMO 航星日誌 地球暦20130119"

前夜。 航星日誌 地球暦20130118

2013.01.27.Sun.11:01
いよいよ明日だ。
続きを読む "前夜。 航星日誌 地球暦20130118"

民間の感覚とは違うのだな。 航星日誌 補足

2013.01.26.Sat.18:44
今日、買い物から帰ってくると一通の郵便が届いていた。

差出人は国の行政機関。

大きな、所謂「定形外」封筒だ。

続きを読む "民間の感覚とは違うのだな。 航星日誌 補足"

3連休は辛い。 航星日誌 地球暦20130115

2013.01.26.Sat.11:01
1月12日から14日まで3連休だった。
それを使って、汽車旅ができた。

受験生である長男とも、久しぶりに色々な話ができた。

佳かった。



しかし、
続きを読む "3連休は辛い。 航星日誌 地球暦20130115"

久しぶり、汽車旅。3  航星日誌 地球暦20130114

2013.01.25.Fri.17:01
日もずいぶんと傾き、姫路城を後にする頃には既に肌寒く、風も強くなり始めていた。

姫路の繁華街に飛び込み、なんとか強い風から逃れる事が出来た。


で、
姫路、第2の目的地へ進路を取る。
続きを読む "久しぶり、汽車旅。3  航星日誌 地球暦20130114"

久しぶり、汽車旅。2  航星日誌 地球暦20130113

2013.01.25.Fri.11:01
汽車旅に戻った。

倉敷では都合1時間ほどぶらついたのだが、適当に歩いていたら丁度予定していた列車に乗れた。
快速「サンライナー」岡山行き。

倉敷で客はどっと降りるので簡単に座席確保。
そこで取り出したは、倉敷の肉屋さんで買ったコロッケ。

驚愕の@33円(税込)P1120173.jpg
「肉屋のコロッケ」は美味い。

ここも値段に申し訳無いほどの美味さに感謝。

汽車旅は続く。
続きを読む "久しぶり、汽車旅。2  航星日誌 地球暦20130113"

久しぶり、汽車旅。 航星日誌 地球暦20130112

2013.01.24.Thu.17:01
3連休だ。

司令部に帰還するのだが、久しぶりに「ぶらり汽車旅」とした。

P1120144.jpg

列車に乗るにはいつもこの最寄、糸崎からだ。
JR西日本でも岡山支社と広島支社の端境駅。

右側の編成は、遠く下関総合車両所所属だった。

「異境からの旅行者のようだ」と感じるのは私だけだろうか。


ところで、
久しぶりに写真が多い、多すぎるのでサムネイル表示(小さな目次写真)を多用する。
小さな写真はクリックすると、大きなものが現れる。
と言う、久しぶりのお約束事方式だ。
続きを読む "久しぶり、汽車旅。 航星日誌 地球暦20130112"

異動。航星日誌 地球暦20130110

2013.01.24.Thu.11:01
異動、
と言っても私の事では無い。

続きを読む "異動。航星日誌 地球暦20130110"

オクトパス。航星日誌 地球暦20130111

2013.01.23.Wed.17:01
オクトパス。

無論、和名はタコ。

蛸。

続きを読む "オクトパス。航星日誌 地球暦20130111"

個人情報もあったものでは無い。航星日誌 地球暦20130109

2013.01.23.Wed.11:01
6日日曜、昼前に司令部を出発。

デリカ車検の打合せのため、大阪のディーラーを訪ねたあと、Camp HIROTOMOへ向かった。
続きを読む "個人情報もあったものでは無い。航星日誌 地球暦20130109"