自分の立ち位置。 航星日誌 地球暦20130531

2013.05.31.Fri.11:00
先日、盟友 「くぼっちゃんさんのブログ:社食と立ち飲み!」を拝見していた時に気になる事が書かれていた。

以来、気になって「自分はどうしよう・・・」と心焦るばかりで解決に至っていない。

続きを読む "自分の立ち位置。 航星日誌 地球暦20130531"

対処に困る住人。 航星日誌 地球歴20130530

2013.05.30.Thu.11:00
上官がなかなか始末しない、不要な植木鉢がたくさんある。

土は小分けにすれば「普通ゴミ」として出せるのだが(@神戸市)、なかなか処分せず残っている。

聞くと「また使うから」

「また」がいつの事やら判らないので、そろそろ「勝手に断舎利」を実行しようかとも思うが、少し申し訳無いようにも思うので、なかなか手を付けられない事も事実。

そこに、困った住人が住み始めた。


因みに、
こんな話題だけれどもカテゴリーは「写真」

新鋭艦の配備以来、多用されるな(笑

続きを読む "対処に困る住人。 航星日誌 地球歴20130530"

接近戦、夜間戦には強そうだ。あとは・・・ 航星日誌 地球暦20130529

2013.05.29.Wed.11:00
連日カテゴリーに「カメラ」や「写真」が並ぶ。

こうしてられるのも今のうちだが、会社からの職場復帰に関する連絡が無い(笑

とかく「形を整える」を第一義としているので様子見だ。

さて、カメラ。
もちろん、新鋭艦:TG-2の事だ。

夜間撮影は本当に強い。

寝る前、表に出て煙草を喫むのにもTG-2を連れて出て1枚。

P5270567.jpg
続きを読む "接近戦、夜間戦には強そうだ。あとは・・・ 航星日誌 地球暦20130529"

被写体 2題。 航星日誌 地球暦20130528

2013.05.28.Tue.11:00
職場復帰に必要な書類を郵送するため、朝から近隣の郵便局へ。

カメラを連れて、ね。

P5270558.jpg
続きを読む "被写体 2題。 航星日誌 地球暦20130528"

5月24日のツアーで気になった一貫楼。 航星日誌 地球歴20130527

2013.05.27.Mon.11:00
カテゴリー「一貫楼」
第4話。


去る24日、
私の立呑み歴において、最も深く縁がある連邦艦との待ち合わせ、久しぶりのコンビで合同演習となった。
まぁ、自分では勝手に「ゴールデンコンビ」だと思っているのだが(笑


ランデヴーポイントに少し早目についた私は、公園前の名店で小補給。

暑いので軽くビールを小瓶で。

アテには初めての「鶏ミートボールの洋風煮込み」

P5240448.jpg

一番手前のパッドに並べられていたのだよ。

かなり美味かった。

白飯を所望したほど(笑
続きを読む "5月24日のツアーで気になった一貫楼。 航星日誌 地球歴20130527"

久しぶりに唄った昨夜。 航星日誌 地旧暦20130<25

2013.05.26.Sun.15:47
落語で言うところの、久しぶりに「旦さん、おがおが唸りよった」と言う状態。

カラオケに行ったのだよ。

処理済~P5250527

楽しかったな。

続きを読む "久しぶりに唄った昨夜。 航星日誌 地旧暦20130<25"

航星日誌 補足

2013.05.25.Sat.12:00


なるほど、
こんな事が出来るのだな♪

ENTERPRISE Out

初めての挑戦。 航星日誌 地旧暦20130525

2013.05.25.Sat.11:00
昨日記録した通り、通信機器の抜本的な更新が行われたENTERPRISEだが、まだその操作要領のほとんどが不明のままだ。

今日の記録は、敢えてのスマホから初めて記録してみることにした。
続きを読む "初めての挑戦。 航星日誌 地旧暦20130525"

航星日誌 補足 地球暦20130524

2013.05.24.Fri.17:01
PC用モバイル接続機器の設定変更を完了した。

司令部の環境(100MBPS)と体感速度は変わらない。
至極快適♪


( ̄∇ ̄)v オホ


なら、
司令部の環境は一体どうなっているのだ?!


ENTERPRISE Out

まぁ、ぼちぼちやねぇ。 航星日誌 地球暦20130524

2013.05.24.Fri.11:00
昨日、かねてより懸案であったENTERPRISE管制の通信環境の改善策を打った。

ガラ携から、スマホに交換したのだ。

P5230435.jpg

帰りに持たされた荷物。

この歳では気恥ずかしい。

続きを読む "まぁ、ぼちぼちやねぇ。 航星日誌 地球暦20130524"

ENTERPRISEの航星日誌 地球歴20130523 (1627話、急に)

2013.05.23.Thu.11:00
火曜、主治医受診。

結果として6月からの職場復帰可能との診断を受けた。

実働は6月3日から。


主治医を後にし、所用で神戸の街中に出た散歩の写真記録。

P5210359.jpg

ある飲食店の立て看板。

まるで、ワタクシ(苦笑

続きを読む "ENTERPRISEの航星日誌 地球歴20130523 (1627話、急に)"

航星日誌 昨夜の夢。地球暦20130523

2013.05.23.Thu.07:52

覚醒前に観た夢の記録。

呑み友大勢で須磨海岸にて「日焼ける会」を開催。
続きを読む "航星日誌 昨夜の夢。地球暦20130523"

神戸での約束。 航星日誌 地球暦20130522

2013.05.22.Wed.11:00
大阪を後にし、神戸に戻った。

夕方、神戸でプチ呑み会の約束があった。

私は少し前に母港とするレッドパインに入港。
同胞艦の到着を待った。


P5180276.jpg
勝手に師と仰ぐプロカメラマン、斉藤先生からのピンポイントアドバイスに従って、やや望遠レンズで撮影。
視線・視角に近い構図だと、再生時に自然に映る。

なお、酒の話題になるのだが、引き続きカテゴリーは写真とする。

続きを読む "神戸での約束。 航星日誌 地球暦20130522"

大阪に出掛けたついで。 航星日誌 地球暦20130521

2013.05.21.Tue.11:00
オリンパスの新製品を見るために大阪に出掛けた記録をした。

任務を無事に終えたのだが、久しぶりの大阪。

少し寄り道。
そんな、散歩紀行。
カテゴリーを写真に変更。


さて、
往路は阪神を使った。
久しぶりの阪神三宮駅は改造が完了したのか。

動線が大きく変わっていた。

P5180193.jpg

続きを読む "大阪に出掛けたついで。 航星日誌 地球暦20130521"

ENTERPRISE @ OLYMPUS OSAKA HEADQUATERS 航星日誌 地球歴20130520

2013.05.20.Mon.11:00
カテゴリーをカメラとし、土曜日の記録。

オリンパスプラザ で開かれた、マイクロフォーザーズ規格:ミラーレス一眼デジタルカメラ、E-P5の製品発表・説明会に行ってきた。

P5180198.jpg

続きを読む "ENTERPRISE @ OLYMPUS OSAKA HEADQUATERS 航星日誌 地球歴20130520"