昨日の電撃、参詣。そして訪問(2 航星日誌 地球暦20140331-2

2014.03.31.Mon.15:00
知り合いの宮司さんから頂いた神棚についてまで記録をしたな。

納めてあったお札は、少し古いもので、もしかしたらここに来てから出雲大社を参詣した際に頂いたものだと思う。
なので着任以来の、会社や私の諸般悪事(笑)を全てご存知、おなか一杯の状態ではないだろうか?
と、かねがね気になっていたのだ。

で、
おととい、20140329の就寝前、


E:明日、伺えたら参詣しますわぁ。(ポツリ・・・ とね。
神:・・・


で、就寝。
布団に入れば早い。
あっという間に睡魔の餌食となったのだが午前3時半を過ぎていたのだな。

後で考えると。


プ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン


E:夢うつつに(また現れたか・・・ハァ・・・)

続きを読む "昨日の電撃、参詣。そして訪問(2 航星日誌 地球暦20140331-2"

昨日の電撃、参詣。そして訪問。 航星日誌 地球暦20140331

2014.03.31.Mon.11:00
固い信仰心を持っている訳ではないが、私は時折「神に呼ばれる」事がある。


出雲の、大国主命様に。


案外「マジ」です(汗


因みに、
私と上官の実家は、いずれも浄土真宗。


でも私は少し、日本神道寄り。

続きを読む "昨日の電撃、参詣。そして訪問。 航星日誌 地球暦20140331"

ENTERPRISEの航星日誌 補足20140330【地球暦訂正】

2014.03.30.Sun.11:32
【訂正内容】
地球暦を「20140331」から「20140330」に変更した。

帰投前、近隣のスーパーの回りが「これぞ駆け込み需要か?!」と言う大渋滞だったので、思わず「20140331」としてしまったのだよ ( ̄v ̄;



例により、神は私の到着時に雨を止ませてくれた。

感謝します。

続きを読む "ENTERPRISEの航星日誌 補足20140330【地球暦訂正】"

ご縁?呼ばれたな。 航星日誌 地球暦20140330

2014.03.30.Sun.05:18
SNS:facebook & mixi ではリアルタイムに記録したが、今朝は4時頃目が覚め、3機を撃墜(相手は「蚊」だよ)した後、そのまま起床した。

昨夜の「お約束」に対するご縁か?

続きを読む "ご縁?呼ばれたな。 航星日誌 地球暦20140330"

非常に個人的な好みのアングル。 航星日誌 補足20140329

2014.03.29.Sat.15:00
正式記録の正に補足として。


E3280539.jpg


デリカとさくら。

まだ先の事なのでわからないが、見納めになるかもしれないコンビの写真。

というか、デリカのポートレート写真か(笑



ENTERPRISE Out

さくら、さくら、航星日誌 地球暦20140329

2014.03.29.Sat.11:00
この数日の暖かさで、Camp HIROTOMOにも春が訪れたようだ。



@駐機場。

続きを読む "さくら、さくら、航星日誌 地球暦20140329"

増税の影響。 航星日誌 補足20140328

2014.03.28.Fri.15:00
ご存知の通り、来週消費税増税。

たかだか3%、されど3%。

困ったね。

続きを読む "増税の影響。 航星日誌 補足20140328"

神戸アホ呑み文化研究会 第1回リポート最終回 航星日誌 地球暦20140328

2014.03.28.Fri.11:00
まぁ、昼間から酒のハナシもなんだが、

やりかけたハナシなのでね。

ご興味のある方はご覧下さい。





今後の「アホ文研」の活動への影響には特に関係は無い。

私たちは変わらず、神戸での酒を楽しんで参りたい。



とは、キレイにまとめたな(笑



ENTERPRISE Out

秘密結社。その名も「神戸アホ呑み文化研究会」 航星日誌 地球暦20140327-2

2014.03.27.Thu.18:00
こないだの「続編」だが、


見ますか?


いや、



ご覧になるのですか? ( ̄ロ ̄;

「神戸アホ文研-2」Youtubeへのリンク

隣のおばちゃんの声がデカいのはご愛嬌。



ENTERPRISE Out

そんな訳で、昨日は外食。 航星日誌 地球暦20140327

2014.03.27.Thu.15:00
主治医のお墨付きを頂いているので、雨模様であったが夕方18時過ぎにCamp HIROTOMOを後にし、福山に向かった。

片道480円なので、往復運賃は司令部から三宮に出掛ける場合とさほど代わらないので最近は気が楽だ。

E3260467.jpg

駅のすぐ前にまで迫っている山に霞がかかっている。

続きを読む "そんな訳で、昨日は外食。 航星日誌 地球暦20140327"

えぇとこやってんけどな、また夢で起こされた。

2014.03.27.Thu.05:20
あそこで桂文枝(旧名:三枝)が出て来なんだら、あの鋭角カーブ、
続きを読む "えぇとこやってんけどな、また夢で起こされた。"

主治医のお墨付き。しかし、どうする?資金。 航星日誌 補足20140326

2014.03.26.Wed.15:00
主治医のお墨付きなので、カテゴリーは一応「健康」としておくが、

本当は「佳い酒」、

の方が、適当なのかも知れないな。

P2150604.jpg

続きを読む "主治医のお墨付き。しかし、どうする?資金。 航星日誌 補足20140326"

秘密結社。その名も「神戸アホ呑み文化研究会」 航星日誌 地球暦20140326

2014.03.26.Wed.11:00
実は神戸には、実に限られた人間しか知らず、

極めて限られた人間しか所属していない秘密結社がある。


その名も、


神戸アホ呑み文化研究会。

( ̄口 ̄;


続きを読む "秘密結社。その名も「神戸アホ呑み文化研究会」 航星日誌 地球暦20140326"

観た夢速報。地球歴20140326

2014.03.26.Wed.06:38
友人男性の姿を久しぶりに見た。

場所は三宮地下のどこか広い場所。

続きを読む "観た夢速報。地球歴20140326"

エイプリルフール。 航星日誌 補足20140325

2014.03.25.Tue.21:00
16:30(JST)より主治医受診。

色々と熱心に相談に乗ってくれ、私の状態を確認してくれる。

続きを読む "エイプリルフール。 航星日誌 補足20140325"