∞の快楽。 航星日誌補足 20140531

2014.05.31.Sat.15:00
久しぶりの動画アップ。

見る?

続きを読む "∞の快楽。 航星日誌補足 20140531"

公さん、暑さ対策。 航星日誌 地球歴20140531

2014.05.31.Sat.11:00
昨日、バタバターっと手を打ちCamp HIROTOMOを出発してきたので写真は撮っていないが、昨日も記録した通り、それまでの「Camp HIROTOMOの弱点」とされてきたものを逆手に取り大成功!
続きを読む "公さん、暑さ対策。 航星日誌 地球歴20140531"

神戸へ。 航星日誌 補足20140530-2

2014.05.30.Fri.16:20
新幹線車中。

昼ごはんがまだだった。
続きを読む "神戸へ。 航星日誌 補足20140530-2"

午前中が潰れてしまった。 航星日誌 補足20140530

2014.05.30.Fri.15:00
昨夜寝る前、いつもの通りに目覚まし機能を使っているスマホを枕元に、

と思ったが無い!
続きを読む "午前中が潰れてしまった。 航星日誌 補足20140530"

創刊号。 航星日誌 地球暦20140530

2014.05.30.Fri.11:00
参ったな。

このカテゴリーを使うのは、昨日記録の通り約2年半ぶりのことだ。

今さら感も否めないが、新しくカテゴリーを増やすのもいけない(先行き不透明)ので、総括して以前のカテゴリーを再起動する事とした。

そのカテゴリー、「ENTERPRISE建造」。

続きを読む "創刊号。 航星日誌 地球暦20140530"

航星日誌補足。 20140529

2014.05.30.Fri.01:09
昨日と今日、帰宅後の公さんの様子が少しおかしかった。

結論を先に言うと、もう大丈夫。

だが明日からの対応を現在検討中。

この週末にも何とかしなければいけない。
続きを読む "航星日誌補足。 20140529"

頭の中が小宇宙。 航星日誌 地球暦20140529

2014.05.29.Thu.21:00
この時間に、本当に今日の出来事を記録するのはいいな。

が、
アルコールも手伝い、頭の中の整理はついていない。
続きを読む "頭の中が小宇宙。 航星日誌 地球暦20140529"

ちょっと欲しいが叱られる。 航星日誌 地球暦20140528

2014.05.28.Wed.22:30
危ないなぁ。

タイトルに「ちょっと欲しい」とかいて、カテゴリーに「カメラ」を選択(爆

続きを読む "ちょっと欲しいが叱られる。 航星日誌 地球暦20140528"

戦列復帰準備。航星日誌 地球暦20140527

2014.05.27.Tue.11:00
本艦は、ようやく改修作業を終え、来週より任務に復帰出来る事となった。

続きを読む "戦列復帰準備。航星日誌 地球暦20140527"

暫くご容赦。 航星日誌 地球暦20140526

2014.05.26.Mon.20:55
ご容赦頂きたいのは、ブログの定期更新。

オリンパスの写真展出展候補を絞るのに、関係先への相談や確認等で結構茹って来ている(笑
続きを読む "暫くご容赦。 航星日誌 地球暦20140526"

出航準備中。 航星日誌 艦長私的記録20140525

2014.05.25.Sun.12:12
さぁて、
何時に出発するか考えどころ。
続きを読む "出航準備中。 航星日誌 艦長私的記録20140525"

バッサリでサッパリ。 航星日誌 艦長私的記録20140524-2

2014.05.24.Sat.18:41
司令部自室の整理を行っている今日、外出できないな。

( ̄v ̄;)

まぁ、そのために帰還しているのだから仕方が無いがね。

続きを読む "バッサリでサッパリ。 航星日誌 艦長私的記録20140524-2"

焼き豆腐。 航星日誌 艦長私的記録20140524

2014.05.24.Sat.13:06
「焼き豆腐」の表現に至る経緯は、亡き桂枝雀師匠にお任せするとして、
上方落語「船弁慶:ふなべんけい」の解説 (例によりWIKIPEDIA殿) へのリンク

心配なのは公さん、
まさか、昼の暑さと夜の涼しさ・寒さで焼き豆腐になっていないだろうか?
続きを読む "焼き豆腐。 航星日誌 艦長私的記録20140524"

間違いなく大きくなった。 航星日誌 補足20140523

2014.05.23.Fri.15:00
昨夜は公さん、無事に出てきてくれてずいぶん遊んでくれた。

P5220053.jpg

P5220054.jpg P5220055.jpg

でね、
続きを読む "間違いなく大きくなった。 航星日誌 補足20140523"

三原飯。5月初旬。 航星日誌 地球暦20140523

2014.05.23.Fri.11:00
月初が連休だっただろう。

なので、すっかり忘れていた今月初旬の三原飯。

まず、5日に再出撃したので1日から4日が無い。

で、
5日
すまぬ、自由軒。

P5050094.jpg P5050097.jpg

P5050099.jpg P5050101.jpg

P5050110.jpg

いつもながら、お世話になります。

続きを読む "三原飯。5月初旬。 航星日誌 地球暦20140523"