集めさせてもらった曲から。 航星日誌 地球歴20140930

2014.09.30.Tue.15:00
ほぼ1年になるのか。

やはり、季節の中で生かされているな。

カテゴリー、約10カ月ぶり、3回目の「音楽」
続きを読む "集めさせてもらった曲から。 航星日誌 地球歴20140930"

昔、Nikonが新聞に全面広告を打った事を思い出した。 航星日誌 補足20140930

2014.09.30.Tue.09:30
その広告曰、

「カメラ屋のショーウインドウの前で睨みつけていても仕方が無い。
手に取ってみたらどうだね」

そんな内容だったと思う。

機種は当時憧れていた名機「F3」。

今でも欲しいと思っている、とても素敵なカメラ。



そんな過去を思い出しながら、
今日もオリのHPを覗いてしまう。



M.ZUIKO 40-150mm f:2.8。
続きを読む "昔、Nikonが新聞に全面広告を打った事を思い出した。 航星日誌 補足20140930"

いわゆる、草食男子? 航星日誌 補足20140929

2014.09.29.Mon.15:00
土曜日、

昔からの友人とその細君と呑んだ帰り。

地下鉄車内で、座っている私の前に立った2人の大学生らしき男子達。

E9260077.jpg
続きを読む "いわゆる、草食男子? 航星日誌 補足20140929"

無謀にも、料理写真。 航星日誌 地球歴20140929

2014.09.29.Mon.11:00
お、

挑発的な!

タイトルだけにとどまらず、厚かましくもカテゴリー「写真」か? 艦長!

E9260017.jpg
続きを読む "無謀にも、料理写真。 航星日誌 地球歴20140929"

なんと!杉本・和田ペア、まさかのリタイヤです! 航星日誌 地球歴20140928-3

2014.09.28.Sun.15:00
淡々と、しかし確実にラリーが続く日本の杉本・和田ペアです。

間もなく初めてのMIZUIRI:水入り、95回を迎えます。
続きを読む "なんと!杉本・和田ペア、まさかのリタイヤです! 航星日誌 地球歴20140928-3"

羽根つきのルールは非常にシンプルです! 航星日誌 地球歴20140928-2

2014.09.28.Sun.13:00
日本国民の多くがそのルールは心得ているはずですが、初めての国際大会と言う事もあり、全世界に向かって基本的なルールと、オリンピックに際して新たに設けられた新ルールの説明が、IOC:HANETSUKI 部門から会場内にアナウンスされています。
続きを読む "羽根つきのルールは非常にシンプルです! 航星日誌 地球歴20140928-2"

オリンピック新種目に「杉本彩さん出場」。航星日誌 地球歴20140928

2014.09.28.Sun.11:00
入場してきました。
まさか、この種目に杉本彩さんがこの年齢になって出場するとは、選手発表のあと、号外を手にした国民の多くから絶賛のコメントが寄せられていました!
続きを読む "オリンピック新種目に「杉本彩さん出場」。航星日誌 地球歴20140928"

「なんだこれは! ダージリンじゃないのかね!」。 航星日誌 補足 地球歴20140927

2014.09.27.Sat.15:00
昨日、盟友の送別会。

と、称する「飲み会」。

私は予約した新幹線の時間が迫っていたのでやや焦っていた。

デザートと共に供された紅茶。

P9260139.jpg
続きを読む "「なんだこれは! ダージリンじゃないのかね!」。 航星日誌 補足 地球歴20140927"

届いていた手紙。 航星日誌 地球歴20140927

2014.09.27.Sat.11:00
一昨日、就業時間中に珍しく、私の携帯電話に着信があった。

電話帳登録されているところからだったので、快く受信した。

掛けてきたのは、これまでも数回ご登場願っている「西日本三菱自動車 大阪支店 淀川店」のサービススタッフ。

つまり、デリカの主治医殿だ。
続きを読む "届いていた手紙。 航星日誌 地球歴20140927"

無理してでも帰る。 航星日誌 補足20140926

2014.09.26.Fri.15:00
昨夜、
そこそこ呑んだが、今朝の目覚めはばっちりパッチリ!
続きを読む "無理してでも帰る。 航星日誌 補足20140926"

楽しかった。 航星日誌 地球歴20140926

2014.09.26.Fri.11:00
昨夕、
大阪市内にある事務所勤務時代の上司が三原にやって来た。

今となっては別会社の人なのだが、心に留めて下さっている事がとても嬉しい。

続きを読む "楽しかった。 航星日誌 地球歴20140926"

ヘルシーメニュー。 航星日誌 補足20140925

2014.09.25.Thu.15:00
社食で供される第3の定食が「ヘルシーメニュー」だ。

続きを読む "ヘルシーメニュー。 航星日誌 補足20140925"

今日は、書けんなぁ。 航星日誌 地球歴20140925

2014.09.25.Thu.11:00
飛び石連休で、カレンダー通りの勤務。

どうも昨日は「月曜日」の感覚。
続きを読む "今日は、書けんなぁ。 航星日誌 地球歴20140925"

なんとかしてくれ! で始まった三原飯9月中旬、とするか。 航星日誌補足20140924

2014.09.24.Wed.15:00
11日

一連の焼きそば生活最終日。

E9114120.jpg

目玉焼きを載せると(堅焼きになってしまったが)、俄然タイムスリップ。

30年前のバイト先で「たまの贅沢」として、夕食に近隣の中華料理店:紅龍(こうりゅう)の「五目焼きそば:或いは五目焼き飯」を思い出すな。
続きを読む "なんとかしてくれ! で始まった三原飯9月中旬、とするか。 航星日誌補足20140924"

新ファームウェア、恐るべし。 航星日誌 地球歴20140924

2014.09.24.Wed.11:00
カメラだな。

カテゴリーは。

先日、糸崎駅で備前焼祭りが今年も行われる事を知った。

暫く行っていないな。

E9204316.jpg
続きを読む "新ファームウェア、恐るべし。 航星日誌 地球歴20140924"