「へえ、お陰様でぇ、」とは、ダイヤママのハナシ。 航星日誌 地球歴20140228

2015.02.28.Sat.11:00
ダイヤです。

いつも見守って下さってるみなさん、

ほん、おおき、ありがとうございます(大阪弁か(・_・;) )


おかげさんで、産後の肥立ちもよぉしてもろてごわっさかい、あんじょういっとぉります。

E2265819.jpg

へえ、うちの子だす。


続きを読む "「へえ、お陰様でぇ、」とは、ダイヤママのハナシ。 航星日誌 地球歴20140228"

ある男がこう言った。 航星日誌 艦長私的記録

2015.02.27.Fri.18:21
なんだこれは!

ダージリンじゃ無いのかね!
続きを読む "ある男がこう言った。 航星日誌 艦長私的記録"

なるほど、爆発的な繁殖力を持つはずだ。 航星日誌 地球歴20150227

2015.02.27.Fri.11:00
昨夜辺りから、BABY達は小屋の中をもぞもぞと歩き始めたようだ。

今日で生後ちょうど7日。

確認できているのは3匹だが、今のところはダイヤの献身的な世話のお陰で順調に育っているようだ。

P2260031.jpg

ちょっと自慢げなダイヤ。

続きを読む "なるほど、爆発的な繁殖力を持つはずだ。 航星日誌 地球歴20150227"

航星日誌 艦長私的記録 20150226

2015.02.26.Thu.15:00
昨夜、寝落ち。

風呂から上がり寝間着を身に付け、

PCに向かったところで。
続きを読む "航星日誌 艦長私的記録 20150226"

写真記録 18時ころ #3 航星日誌 地球歴20150225-2

2015.02.25.Wed.15:00
P2030017.jpg

2月3日のコンビニ。

まだ、愛飲推進材料は2種類あった。

麦とホップは、その姿を消して暫く時間が経っている。

続きを読む "写真記録 18時ころ #3 航星日誌 地球歴20150225-2"

どうやら、3匹のようだ。 航星日誌 地球歴20150225

2015.02.25.Wed.11:00
公さん:きんさんと、ダイヤの間にBabyが生まれて早くも5日目だ。

Baby達の上には普段ダイヤがどんと座っているので、その姿を確認する事は難しいのだが、

ダイヤももちろん、食事が必要で。

食事の隙にのぞかせてもらった。

E2215770_20150224223339cd4.jpg

今日まで、見えた時に見えたのは(?)、いつも3匹。

家の右半分は見えないので、そこにまだ隠れているのか?

不明だが、3匹は間違い無さそう。

これは、産まれてすぐの確認時写真。既報。
続きを読む "どうやら、3匹のようだ。 航星日誌 地球歴20150225"

やっぱりおかしいぞ、社食。航星日誌 補足

2015.02.24.Tue.15:00
最近、社食ネタが多いと自分で気付きながらも、イオン@三原への苦情記事よりかはましか。

今日は「海老天丼」をチョイス。



おかしいんだよ、やっぱりウチの社食。

続きを読む "やっぱりおかしいぞ、社食。航星日誌 補足"

とっとと片付ける。 三原飯、201502の中旬。 航星日誌 地球歴20150224

2015.02.24.Tue.11:00
11日

P2110014.jpg

P2110007.jpg


覚えていないが、暴発の自由軒からスタート。(p_-)

続きを読む "とっとと片付ける。 三原飯、201502の中旬。 航星日誌 地球歴20150224"

また油漬け。 航星日誌 補足

2015.02.23.Mon.15:00
カテゴリーのセットをして気付いたが、今月中旬の三原飯を忘れていたな。( ̄▽ ̄;

続きを読む "また油漬け。 航星日誌 補足"

もう無くさないぞ。 航星日誌 地球暦20150223

2015.02.23.Mon.11:00
小銭入れだ。

以前、三原から新幹線に乗って広島まで迎えに行ったこともある。

すぐ無くす理由が解ってきた。

最近ようやくね。



続きを読む "もう無くさないぞ。 航星日誌 地球暦20150223"

昨夜、初めての経験でビビりました。 航星日誌 地球歴20150222

2015.02.22.Sun.13:58
普段、ずいぶんな時間寝続ける事がある。

休みの日や、止む無く休んでしまった日。

主治医曰、
主:それだけ眠られるのは、カラダが疲れているからですよ。
と。

昨夜それが大爆発し、初めての経験をした。
続きを読む "昨夜、初めての経験でビビりました。 航星日誌 地球歴20150222"

出来る範囲はやりました。 キッパリ(使用許諾済) 航星日誌 補足

2015.02.21.Sat.15:00
今日の夕食は、健康を配慮して自由軒で。

と思いますぅ。

今日、やらんとアカン事は、そこそこ出来たと思いますぅ。
続きを読む "出来る範囲はやりました。 キッパリ(使用許諾済) 航星日誌 補足"

今朝のダイヤどん。 航星日誌 地球歴20150221

2015.02.21.Sat.11:24
とうさんは、久しぶりにゆっくりまったりな朝を迎えた。

ゆっくり朝食。

掃除機を掛けながら洗濯機を回す。

Camp HIROTOMOは久しぶりに全防水区画を開放し、少し出始めているカビ対策。

ストーブだけは点け、公さん:きんさん達ハムスターと同居している部屋の保温に努めている。

洗濯機は諸般事情で「本日3回目」。
続きを読む "今朝のダイヤどん。 航星日誌 地球歴20150221"

久しぶりの登場と今週末の予定。航星日誌 補足

2015.02.20.Fri.15:00
今週末は帰還しない。

来週末、司令部での色々な行事予定を組んだため。

なので今夜は、

自由軒に行きたいと言うほとばしる感情と欲求があるのだが、そこは艦長。

ぐっと堪えて今日の社食に話題転換。

続きを読む "久しぶりの登場と今週末の予定。航星日誌 補足"

で、続くダイヤのこと。 航星日誌 地球歴20150220

2015.02.20.Fri.11:00
ようやく20日。

給料日。

やれやれで終業後、昨夕主治医受診日。

特段の話題は無く、すぐに終わった。
昨夜(今夜ね)は、なんとか三原飯の記録を終え、現在風呂を沸かしているので油断禁物なのだが・・・

P2190011.jpg
続きを読む "で、続くダイヤのこと。 航星日誌 地球歴20150220"