業務連絡。 航星日誌 地球暦20161031

2016.10.31.Mon.11:51
昨夜、

風呂から上がり、

寝間着を着たところで、ついついベッドへ。

そのまま沈没。
続きを読む "業務連絡。 航星日誌 地球暦20161031"

出掛けなければいけない事案を思い出した。 航星日誌 補足 地球暦 20161030

2016.10.30.Sun.14:20
映画を見に行くことを半ば諦め、

簡単に昼食を済ませた後は少しまったりもしながら、以前から気になっている「福山自動車時計博物館」へでも行ってみるか。

までは考えたのだが、

つまり「映画の代わりの博物館」なので気分がもひとつ乗らない。

艦:今日はもう、GR7でゆっくりを決め込もう。

そう思い、さっき昼ごはんの後気まぐれで作った、手羽元と小さな新じゃがのお酢風味の煮もの。

PA300001.jpg
続きを読む "出掛けなければいけない事案を思い出した。 航星日誌 補足 地球暦 20161030"

ダメだ、1時間以上掛かる。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20161030

2016.10.30.Sun.11:35
洗濯物を干し終え、

掃除と洗い物も終え、

食材在庫と今週のスケジュールを照らし合せてみると、


艦:買い物に行かなくても十分に確保される。( ̄▽ ̄)v


と言うことが解ったので、費用と時間が大幅に節減された。


艦:なら、映画に!


と、思って調べたところ、

HIROSHIMA_20161030110951f38.jpg

続きを読む "ダメだ、1時間以上掛かる。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20161030"

昨日のお鉄。 航星日誌 地球暦 20161030

2016.10.30.Sun.11:00
東進したのだが、昨日は昼前後、
当地方ではとても冷たい風が強く吹いた。

更に、

どう言う必要性があるのかわからないが、車中では送風モードながらガンガン頭上から吹き付ける空調。

頭はウィークポイントなので帽子をかぶって防御をしていたものの、風邪をひきそうになったので早々に退散することとした。

折り返し地点。


EA290032.jpg
続きを読む "昨日のお鉄。 航星日誌 地球暦 20161030"

少しお鉄。 航星日誌 補足 地球暦 20161029

2016.10.29.Sat.15:00
14時前には仕事が終わった。

終わらせた。

さておき、

そうなると、恐らくこうなるだろう、
やら
もとよりそのつもり
が相まって、もちろん旗艦を携えての出勤だったからな。



@糸崎。

続きを読む "少しお鉄。 航星日誌 補足 地球暦 20161029"

土曜出勤の朝。 航星日誌 地球暦20161029

2016.10.29.Sat.11:00
昨夜、最後に取り掛かった仕事が、あまりにも「細かい字」が並ぶ書類相手だったので途中断念。

今日の休日出勤で対応型することとした。

で、

そんな日は佳い天気。



続きを読む "土曜出勤の朝。 航星日誌 地球暦20161029"

昨日の不思議-2。 航星日誌 地球暦 20161028-2

2016.10.28.Fri.15:00
昨日、予告通りデリカで出勤。

それは問題なかったのだが、


GR7に帰還後、駐機域(まぁ、平たく言うと駐車場だ)に入り、指定区画へのタキシング途中、オドメーターが、ちょうど74,000Kmに至った。


ピコッと1 km進み、

PA270002.jpg

続きを読む "昨日の不思議-2。 航星日誌 地球暦 20161028-2"

昨日の不思議。 航星日誌 地球暦 20161028

2016.10.28.Fri.11:00
昨夜、何気なく見ていたPC上のCMリンク。

まさかの両社対立。


DOTCH.png

あ、これは「画像:その時のハードコピー」なので、クリックしても動きません。

続きを読む "昨日の不思議。 航星日誌 地球暦 20161028"

すいとるー! 航星日誌 地球暦 20161027-2

2016.10.27.Thu.15:00
午前中分の記録をする前に、この記録とどちらを先行させようかと考えたのだが、佳いハナシは後からしたほうが1日の締まり方が佳いと判断。

昨日終業後、日用品を買いに寄ったイオンで発見。

EA260015.jpg

続きを読む "すいとるー! 航星日誌 地球暦 20161027-2"

本日、デリカ出勤。 航星日誌 地球暦 20161027

2016.10.27.Thu.11:00
さぁて、

あまり好きではない業務。

P9140031_2016102621153161c.jpg


懐かしい、Camp HIROTOMO 時代。
駐機場でのデリカ。

続きを読む "本日、デリカ出勤。 航星日誌 地球暦 20161027"

3年が経つ。 航星日誌 地球暦 20161026-2

2016.10.26.Wed.15:00
早くも、

フラグシップ就航 >>> 第1935話へのリンク

フラグシップ、OM-D E-M1が就航して3年が経過した(20161020)。

PA190058.jpg

就航当時の姿

続きを読む "3年が経つ。 航星日誌 地球暦 20161026-2"

2017年版 餃子の王将 『ぎょうざ倶楽部』権利獲得目前。 航星日誌 地球暦 20161026

2016.10.26.Wed.11:00
去る23日、日曜日。

出撃時の新幹線は姫路から乗り、

その姫路では例により在来線乗継どころか、新幹線も「1時間に3本停車」ながら、それは「45分・50分・55分」と言う1時間のうちの15分に集中しているというダイヤ編成なのでたいていの場合は「待ち時間」が発生する。

ともかく、
小腹が減ったのでお約束どおり。

EA230097.jpg

まねき食品:えきそば。

続きを読む "2017年版 餃子の王将 『ぎょうざ倶楽部』権利獲得目前。 航星日誌 地球暦 20161026"

先の週末、久しぶりにアートフィルターだった。 航星日誌 地球暦 20161025-2

2016.10.25.Tue.18:00
自分の技量ではなくて、カメラの機能なのでそういったカテゴリーの設定が必要なのかも知れない。


FPやFB等への既出も含め、

EA210002.jpg


「キリッと濃いめ」
と、
「チーかま」

二つの赤さのために。

続きを読む "先の週末、久しぶりにアートフィルターだった。 航星日誌 地球暦 20161025-2"

超限定販売。 航星日誌 地球暦 20161025

2016.10.25.Tue.11:00
カテゴリーに困ったな。

いずれ「スイーツ」辺りを作らねばならないかもしれないと以前から考えていたが、そうそうスイーツネタが転がり込んでくるわけもないので、今回も見送って今回は「季節」とした。

それは、

季節限定、広島限定。
と言うかなりニッチな話で、

艦:広島限定ならさすがに三原でも姿を見せるだろうと思っていたチョコレート菓子。

以前その予告済み。

地球暦20161010:割と最近! 記録の第3913話へのリンク

PA050071_20161025003202235.jpg

発売されて既に3週間以上が経っているではないか!

続きを読む "超限定販売。 航星日誌 地球暦 20161025"

金曜、日曜の写真。 航星日誌 地球暦 20161024

2016.10.24.Mon.11:00
「写真」といっても、本当に毎度の事ながら駄作の羅列で、( ̄▽ ̄;



EA230149.jpg

夕陽へ向けて。


続きを読む "金曜、日曜の写真。 航星日誌 地球暦 20161024"