FC2ブログ

彼はこう言った。「棟のきまり」をもう一度読んでみよう。 航宙日誌 地球暦20120417

2012.04.17.Tue.15:00
カテゴリー選択に非常に困った。

結局「うやむや時のリーサルウェポン:色々な」とした。

15日日曜日に開いた、Camp HIROTOMO自治会役員会でのハナシ。
自治会の会長に図らずも選任されてしまった事は既に記録したが、その役員会の初会合を15日に開いた。

ここで驚いたのは、私の認識が甘かった。
と言うか、「それはおかしいだろう!」とコチラが言い出したい状況だった。

全体では6棟あるが、現在入居しているのは3棟しかない。
全部で40戸ほどの世帯数。

社宅の自治会。
なので、もちろん「規則があり、それに従った運営」と思っていた。

ところがいざフタを開けて見ると、どうも各棟から出てきた人達と色々な面で話が合わない。

例えば、私が帰省時に気を付ける「集団清掃日」

これも、棟どころか、同じ棟でも東半分、西半分でルールが違うと言う事が判った。


件の彼の発言もそれに関するもの。


どうやら私の住む棟とは「棟のきまり」が違うらしい。


逆に言うと、私たち集団転勤者は「棟のきまり」等というものは見た事はもちろん、聞いたことも無い。


これから1年間、果たして上手く舵取りができるかどうか。


正に「艦長の度量」が問われる。

とは、ENTERPRISEだからか?



やや恥ずかしく、

ENTERPRISE Out


スポンサーサイト



コメント
大丈夫ですョ
Myuちゃん
おはようございます。

お返事が遅くなり失礼しました。

さて自治会。
実は Camp HIROTOMO に着任した年の4月(着任は7月)から、司令部がある街の自治会役員の任務に就いていました。

毎月第二土曜の夜7時からの役員会。
これはしんどかったです。

が、それに比べるとこちらの役員会は、かなりまったりな感じなんで大丈夫ですョ。

ご心配下さってありがとうございます。


ENTERPRISE Out

社宅生活
私は昔会社が建てたばかりの社宅に入居したことがあります。
はじめは入居者も少なかったのでたいしたルールもなく、
和気藹々と暮らしてましたが、
入居者が増えてくるにつれ色々と意見を言う人が現れてきて
いつの間にかルールって増えてくるもんなんですよね~
それで一旦決まるとなかなか改定が難しい(>_<)


エンターさんのご苦労がよくわかりますよ~(~_~;)
一年間頑張ってくださいね~♪

管理者にだけ表示を許可する