FC2ブログ

さて、どうなった? 昨日土曜日。 航星日誌 地球暦20130217

2013.02.17.Sun.11:41
一昨日金曜日、昨日土曜日はどうして過ごそうかと考えていたが、思わぬ事態で土曜日の朝は訪れた。

そんな、たいそうな(汗

土曜日の朝、目覚めが悪かった。

予定外に目覚ましが鳴り、半分覚醒。
その辺りから支離滅裂な夢を見始めた。

誰かは判らないが、べっぴんの女優さん。 の様な人と、なぜか大分県を旅行中。
その旅行もアドベンチャー的な、いろいろな困難を切り抜けていくのだが、もちろん現実的な内容ではない。

これですっかり気分を害してしまい、だらだらと布団の中で過ごしてしまった。

考えていた、広島県北部への「デリカ雪遊び」は断念し、当初予定通り家事の1日とした。


まず、デリカ給油&灯油10リットルの購入。灯油は高くなっているな。
1リットルが101円。
昔の軽油よりも高い。

今後の円安が進めば、油は益々高くなるだろうな。

このCamp HIROTOMO直近の補給基地で初めて洗車をしてもらった。

これまでは司令部に帰還時、司令部最寄の補給基地で給油の後、洗車機にかけていたのだが、左前に有る「コーナーポール」を障害物とし、フロントグリルは勿論のこと、ボンネットすら洗ってくれない。

スタンドの人に聞いたところでは、その状況はよくご存知で、機械に通す前に、機械が洗わないところや汚れの酷いところなどを手洗いしてくれるそうだ。

早速お試し。

きれいになった。

先週、車検出庫した際に、ディーラーさんはかなり気合いを入れて磨き上げてくれていたものが、先日2日ほど続いた雨で、最早しまうま状態になっていた。

更に聴くと、スタンド内の水道や足場とする台(屋根の洗浄には必須アイテム)もどうぞお使い下さい!とのこと。
とてもありがたい。

GSを後にし、次は洗濯。
コインランドリーに洗濯物をセットし、待ち時間の間にイオンへお買い物。
今回は4日程度の食材確保。

コインランドリーに戻ると、丁度仕上がりの時間だった。
次にこれを乾燥機に入れ、20分の乾燥にかける。

この時間は、すぐそばのヤマダ電機にPC用マウスを買いに行った。

丁度一昨日、マウス接続用のケーブルが断線してしまった様で、認識はするが全く作動しない状態。

コードレスのマウスを買いに出かけた。

ついでに、
安売りをしていた、USBハブ(4ポート)と、スピーカーを購入。
マウスと合わせ、3点で2,000円ほどの買い物だった。

スピーカーを通して得られる音により、PC内蔵のDVDドライブや、Youtubeの閲覧時にも、グッと臨場感が高まった。


さて、今日は会社の駅伝大会。

久しぶりに「動体撮影」に挑戦しようと思っているが冷え込みが厳しい様だ。


Well,
例により予約投稿なので、明日の朝。

目覚めてから決めよう。


ENTERORISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する