FC2ブログ

施設整備に費やした日曜日。 航星日誌 地球暦20130218

2013.02.18.Mon.11:00
昨日日曜日、

疲れが溜まっていたのか、会社で開かれた駅伝大会撮影には行けなかった。

土曜の夜、珍しく夕食後テレビの前でうたた寝をしてしまい、風呂にも入れず布団に入ったのは夜中になってしまった。

日曜は、目覚めは早かったものの起床は遅くなってしまった。


駅伝大会には、急いで支度をすれば間に合ったであろうが、わざわざ撮影に行く事も無いので「我が身一番」を旨とし、ぐうたら過ごすこととした。


作り置きや買い物、洗濯も土曜の間に済ませてあるので、日曜はCampの清掃日とした。

道具を調え、掃除機をかけ、掃除機そのものも掃除し(小型サイクロンなので、1回の掃除でタンク満杯)。

そして、思い出した。

先日切れた、電子レンジの庫内照明の電球。
電球が市販品ならすぐに交換できると重い、解体を開始。

カバーを外すと、電球の有りかはすぐに判り取り外したのだが・・・

どうやら、
市販品には見えないな。

P2170034.jpg
電球の型式すら刻印されていない。

インターネット上で情報を探したが生憎見つからなかった。
メーカーの修理窓口に発注するしか入手方法は無さそうだ。

助かった事に、電球無しでもレンジは正常に加熱処理ができる。

夕方、洗い物の洗剤備蓄が無いことに気付いた。
残りは僅かしかないが、ぐうたらを決め込んでいるので買いに行く事はやめた。
今日の帰り、買い物に行くことが確定しているのでその時に買えばいいことだ。


と、
そんな、実務的な休日だった。


ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する