FC2ブログ

隣人の買い物。 航星日誌 地球暦20140715

2014.07.15.Tue.11:00
隣人。
と言っても、Camp HIROTOMOの隣人は、隣りの階段の人なので普段、あまり話ができない。
同じ単身赴任者なんだがね。

職場も違うし。

隣人とは、職場で私と並びで座っている同僚の事だ。
先月末辺りから、やたらと写真とカメラの事を私に尋ねて来る。

その度に、一応説明はするのが基本的に私は疑っていた。

どうせ、すぐに冷めるだろうと。( ̄∇ ̄)v



彼との付き合いは、初めて出会って仕事を共にするようになってから、もう20年ほどにはなるだろう。

所謂「先輩」なのだが、佳い仲間でありお互いに相談相手。

楽観的なところなどは本当に羨ましいのだが、彼に言わせると、私の神経質なところが佳いと。( ̄∇ ̄;)

で、
熱しやすく冷めやすいのだよ。 彼は。

なので、
(サッカー観戦によくあちこち行っているので)「カメラなんか持って行っても役に立たんよ」と言っていたのだが。



電撃購入。

Nikon D3200

D3200B.png これには流石に驚いた。

「どうせ、話している間に冷めるだろう:買わないだろう」とね。

ところが、ちょっと本気だったらしい。

今週末から始まる弊社の夏休み(23日まで)で、24・25日も休暇をとりそのまま来週末に突入。
詳細の行程は聞いていないが、能登半島、オトコ一人旅だそうだ。

レンズにタムロンの18-200mm(35mm換算:28-300mm)も同時に買ったと言う。

( ̄∇ ̄;)

派手好きな彼は、
レッドを選んだらしいが。
D3200.png いくら「型落ち」と言っても驚いた。


まぁ、
「まだ開梱していない」と言っていたので、もしかすると
「持っていかないかも知れん」とも(爆


いずれ私が、
「代行運転」してやることにしよう。



ENTERPRISE Out


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する