今日はゆっくり。 航星日誌 地球歴20150117 1141

2015.01.17.Sat.12:00
今日は当然、
5時半ごろ起床。

定刻に黙とう。
その後、
今日は第一土曜、吉例Camp HIROTOMO一斉清掃。

やや白み始めた外を見てみると、

晴れている。=掃除決定 (p_-)

とりあえず時間はまだ6時。

掃除は8時からなのでその前に、

部屋に掃除機をかけ、
溜まった洗濯物に立ち向かい、洗濯機は2回回すほど。(^^ゞ


時間が経つのは早く、既に7時半。


で、
ふと「佳い音」に気付き、もう一度外を見てみると、


雨、降ってるや~んヽ(^o^)丿 =掃除中止!(^^)!


食事を済ませ、その勢いでこの3日ほど放置していたシンクに溜まった洗い物に立ち向かい、シンク周りもそれなりにきれいにし、

返す刃でトイレを本格的に掃除。

ようやく落ち着いたのは先ほど11時半ごろ。


もう少し早い時間(一切の家事をしなかった場合)なら当初、出雲詣でも、と昨夜は考えていたのだが、
もう少し考えると、今週は疲れた。

連日「当日納期」的な事務や規約作りに追われ、証拠として「シンクがオーバーフロー」だったので、まずこれを正さねば神と対峙は出来ない。
と思ったのだよ。


「三原飯」と言う切り口ではまだ新年を迎えていないし。


Razikoで(大阪の)毎日放送を聴きながら済ませた家事。


ニュースは1.17関連が多く、 辛いので聞きたくない、見たくない。


静かに湯気を上げるストーブの上のヤカン。


今日はゆっくりと、心静かに過ごす事とした。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する