人の情けに助けられ。。航星日誌 補足

2015.01.23.Fri.21:46
仕事の話はあまり話題にしないが、

今日の16時半を過ぎてからの私の周りは、

まるでトリプルプレー!
または、
逆転満塁代打ホームランだった。


業務上必要な書類。

今日16時には私の手元に届くはずだった。

「だった」
なので、届かなかったのだよ。


おかしい、まずい。


社内の先方(発送してくれるはずだった人)に電話連絡したところ、なんと!


「インフルエンザで今日、休んでいます」


Σ(´□`;)


午前中のフォローをしていなかった私もいけなかった。


途方にくれ、電話に出てくれた先方に事情を話し、

その書類がどうしても今日17時半には欲しかった。

と説明したところ、

人が動いてくれた。


私の勤務する事務所から少し離れた事務所なのだが、


「今からクルマで代走出します!」


(T^T)


なんとありがたい人の情け。


20分ほど経ち、代走到着。


届いた書類の処理が終わったのはちょうど終業を告げるチャイムと同時。


久しぶりに、業務上感動した。


お陰様で安心して帰還できた。



ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する