あぁ、やっぱり・・・・ 航星日誌 地球歴20150131

2015.01.31.Sat.11:00
昨日の朝は、一面の銀世界、と言うにはややオーバーだが、Camp HIROTOMOからの景色は雪化粧が施されていた。

E1304750.jpg

こうやって見直すと、薄化粧くらいだな。

それは佳しとして、今朝のハナシ。
休日にもかかわらず、当然定刻には一旦起床しおトイレ。

外を見て見たが曇り空。

艦:洗濯、出来ないじゃないか。

しばし、ふて寝と称し二度寝。

1時間以上の二度寝で熟睡。

次に起きると天気好転!

洗濯に取り掛かった。


ここまでも佳かった。


が、しかし
朝食の用意をしようとしていると、昨夜勘違いしていた「明日のパンが無い!」は、
ちゃんと食パン1枚が確保されていたことが判明し、ご機嫌でトースターを起動させたときの事だった。



ヴー!

玄関からの呼び出しブザーの音。

ピ~ンポ~ン~
と言うような優しいものではなく、

ヴー!

とね、


艦:(誰かいな? 朝から・・・・) はーい!
宅:宅急便でーす!
艦:(????? 誰から? 何が?)はーい! 少し待ってねー!(と、印鑑を出す)


艦:(玄関ドアを開けながら)はい、おはようございます!
宅:おはようございます! こちら(指差し)にご印鑑をお願いします!
艦:(日本語そこそこ、しっかりしてるやん:好感度)はい、 あれ?
宅:?
艦:これ、まさか「代引き」や無いですよね?
宅:はい! 代引きではありません!    キッパリ(使用許諾済)
艦:・・・・そうですね、はい、印鑑。
宅:ありがとうございました!(と、爽やかに去って行った)


遂に押していたのだな。


ポチッと・・・・
E1314758.jpg



中を確認すると、想像したものが入っていたのであった。



ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する