出遅れ、肝心の「D」は断念。 航星日誌 補足

2015.02.07.Sat.13:00
一昨日、既にえぐられる様に勤務でエネルギーを失い、三原飯は買ってきた寿司と煮物残党との戦い。

こんな書き出しのどこがカテゴリー:佳い旅に繋がるのか、

聞きたい?



しかも写真に白いだるま。


昨日、2月6日から明日2月8日まで、

曰、
備後路に春を呼ぶ!

三原神明(しんめい)市。

大変長きに亘る歴史がある祭らしく、昨夕のNHK広島ローカルニュースでも報じられていた。

曰、
3日で30万人もの観光客がこの狭い街に押し寄せるらしい。

始まりは植木市だったらしく、今でも植木屋の露店が数多く並ぶが、数軒のだるま屋とほとんどが飲食の露店が占める状態。
別名を「だるま市」と呼ばれる様になったとの由。

その後、
調子に乗り過ぎで、高崎のだるまも売られているらしい。


さておき、
白いだるまは、

次男合格祈願!

毎年買うだるま屋さん(地元町内会が運営)から授けて貰っているところで今年も。

長男を大学受験合格に導いた白いだるま。

それをまず、今日の鉄旅の前に買いに行かねばならなかったのだよ。


( ̄▽ ̄;

補足 、

なのに長い。


とりあえず、切ろうか(爆)



ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する