三原飯、201502の上旬。 航星日誌 地球歴20150212

2015.02.12.Thu.11:00
昨日の昼の補足通り、時間は世界中に平等に与えられ、でも平等に過ぎ去っていく。

よし!

201502、上旬の三原飯!

1日

E2015151.jpg

前日、長崎へ応援派遣中の後輩が帰三、夕食を共にしたが、

どうも「大したものを食べていないのに高かった」と言う印象が、私の思い込みかどうか検証に出掛けたのだが、

思い込みでは無く、実際に大したことは無かった。

と言う検証結果に至った。


帰還後、賞味期限を1日過ぎた餃子を。

E2015154.jpg

「流川餃子センター」みたく、ネギをたっぷり。

2日

E2025156.jpg

前日仕込んだ煮物生活スタート。

満腹感を得るために、糸こんにゃくを大量投入した。

が、この日姿を見せず。



3日

E2035160.jpg

当然、煮物生活。
2日目。



4日

E2045282.jpg

画面が変わらないが、煮物生活3日目。

まだ糸こんにゃくが現れない。

すくってはいるのだがね。( ̄▽ ̄;


少し、オイタね。

冷蔵庫から発掘されたもの。

E2045285.jpg



5日

E2025156.jpg

E2055287.jpg E2055286.jpg


もぉ、腹が減って、腹が減って。
煮物生活は4日目。
予定通り順調に進んでいる。



6日

E2065298.jpg

ノンオイルはリケンに限る。

QP製を買ってはみたものの、やっぱりノンオイルはリケン。


で、

煮物生活早くも5日目。

E2065300.jpg

少しだけ、糸こんにゃくが姿を見せたな。



7日

旅行。@博多

E2075381_201502112208544ce.jpg E2075382_201502112208556dd.jpg

E2075383.jpg



続く8日

旅行から帰り、腹が減っているにも関わらず、
作る気は無し。

で、

E2085491.jpg

買って来た焼きそば。



9日

E2095494.jpg

既報の通り、残っていたお揚げさんできつねうどん。



10日

E2105497.jpg

はい、
買ってきましたが。

なにか?


9日で予定通り、煮物が終わったからな。

仕方が無い。


そんな、煮物生活に勤しんだ201502の上旬三原飯。

で、

煮物生活最終日に至るまで、糸こんにゃくが姿をほとんど見せなかった。

こんにゃくは、
煮込むと解けるのか?!

と言う疑念を残した201502上旬。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する