とっとと片付ける。 三原飯、201502の中旬。 航星日誌 地球歴20150224

2015.02.24.Tue.11:00
11日

P2110014.jpg

P2110007.jpg


覚えていないが、暴発の自由軒からスタート。(p_-)

しかも、
帰りに買って帰ったのだな。

P2110073_20150221150004b1a.jpg



12日

E2125498.jpg

焼き鯖が食べたかった。
そして、炭水化物爆発。

食欲はそこそこあったが、体調が佳くない。

で、



13日

P2130003.jpg

P2130005.jpg P2130004.jpg

まさかの「社食パン」を夕食に充当。

この日の夕方、
司令部に持ち帰る兵糧手配のためにイオンに買い物には行ったが、
駐車場で二男に電話をした際に「第一報」として、進路に関する報告を受け、愕然とし帰還中止となった事は記録済み。



14日:司令部。
デリカを入庫させ、阪急撮りに出掛け、帰りに寄った母港:RPで長男から次男進路についてメール受信し、結果に独りカウンターでほくそ笑んだ事も記録済み。

で、
15日

E2155734.jpg

デリカ引き上げ前の昼食@餃子の王将:三国店。


そこから出撃後の三原飯は、当然買って来たものに収まり、

E2155736.jpg

生まれて初めて「冷凍食品のチャーハン」。

何もないときにはそこそこ使える事が確認出来たものの、油の量が酷い。

野菜を摂るために久しぶりに登場のお子様ワンプレート。

E2155737.jpg E2155743.jpg

なのだが、この隅っこが決まらない。

E2155740.jpg

E2155739.jpg E2155738.jpg

結局、両方見送った。



16日

E2165748.jpg

この日から、久しぶりの「笹身生活」開始。
とりあえず4日分。



17日

E2175753.jpg

笹身2日目。

で、
以前から考えていた、

E2175758.jpg

麺に挑戦。

実は糸こんにゃく。

とりあえず、3日分用意。


ザルに明け、            洗ってみると、
E2175750.jpg E2175751.jpg

まるで、生しらす!

には見えんな (^^ゞ



18日

E2185759.jpg

もちろん笹身。3日目。

そして、こんにゃく、糸こんにゃく。

美味しくない。

水菜は佳かったがね。

E2185762.jpg



19日

E2195763.jpg

笹身最終日。
三原は養鶏が盛んらしく、鶏肉はかなり新鮮なものが手に入る。

この笹身も、決して無理をして4日間を過ごした訳ではなく、最終日が消費期限。

もちろん、
やや臭味は出て来たが、間違いなくイオンの商品よりも新鮮だったことに間違いはない。

あと、

E2195764.jpg

お揚げさん。
例のこんにゃく麺用に炊いていたがもうムリ。

セパレートでアテになった。



そして20日

E2205768.jpg

前日までの「お揚げさん」の煮汁が残ったがかなり美味かったので最終登板。

厚揚げとごぼ天を炊いてやった。


そういえば最近、ごぼ天は、
それまで「4本入り」だったものが、堂々と「3本入り」と書かれて並んでいる。
「4本入り」と同じ価格で。

ちくわも本数減や、1本が細くなったやら。

それでも国民は辛抱しているのに、政治家や役人はぬくぬくと何をしているのだ。

思わず、
責任者、出てこーい!

とは、かの人生幸朗師匠の名台詞!

ついでに、
ご参考まで >>> 大阪府立上方演芸資料館:ワッハ上方 人生幸朗師匠紹介ページへのリンク



ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する