ありゃ? 出て来たのかい? 航星日誌 地球歴20150302

2015.03.02.Mon.22:55
昨日、ぐったりモードだったので記録出来ず。

今日の昼休みも食後は少しウトウト、

航星日誌どころではなかったが、

帰宅後信じられない光景を目の当たりにし、記録せずにはいられなかったこの時間。


風呂の火は、ちゃんと止めてあります。


キッパリ(使用許諾済)

カテゴリーが「Baby!」なので、もちろんまだ名も無い子供たちの事。

帰還後(19時を過ぎていたので)大急ぎでハム達の食事準備。

ダイヤの食事を一番に用意し、サファ用の支度にとりかかったその時だった!


P3020003_20150302223241a92.jpg


自力で家の前をウロウロする1匹発見。

先週後半あたりから、家の中でもぞもぞしているのは確認していたが、やはり人間の40倍の速度で成長するだけのことはある。

考えてみたら、木曜日に見たとしても、今日で4日目=160日目=5ヶ月ちょっとか。

そら、歩くな。

「はいはい」って元々四つ足なので当たり前。

それが、凄い推進力を手に入れていた。

P3020006.jpg


食事中のダイヤを追いかけ出て来たらしく、

おっぱいをねだるかと思いきや、

P3020008.jpg

かあさん、それ、うまそー。


で、

早速試食!

P3020010.jpg


入れてあった千切りキャベツの細いのを自分で選び、そこに座り込んでモグモグ食べ始めた!


巣分け:乳離れは、来週の予定。

P3010147.jpg


食べ終わった後、
これも驚きの堂々とした歩きっぷりで自ら帰還!

一連の動画、絶賛アップデート中。

出来たら出します。


で、
驚いたよ。

その後に。


シングルマザー業に頑張っていたダイヤも、最近ちょっとお疲れモード&そこそこに育ってきたので気疲れが出たのか、ウトウトする事が多い。

そんなダイヤを踏んづけて、

再度ご出馬。

P3020013.jpg

ダイヤ、しんどそう。

疲労困憊は、人間でもハムスターでもお母さんは一緒だな。


あと2匹いる中で、顔がブチ柄の1匹はよく姿を見せるが、もう1匹の顔がよく判らない。

早く見てみたいが、ここはもう少しのご辛抱。
この時期は、まだ人間が直接触れてはいけないそうだ。

グッと辛抱。


そんな「ちっちゃいもの倶楽部」を早く巣分けしたい、とうさん艦長なのである。



ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する