急に焼き魚。 航星日誌 地球歴20150420

2015.04.20.Mon.11:00
一昨日、昨日、本当にゆっくりできた。

佳くまぁ寝たし。



で、夕食に「焼き魚」がどうしても食べたくなった。



仕込みは激安スーパーとイオン@三原。
激安スーパーでは、土曜・日曜日が「お肉の日」。

ただでさえ激安なのに、もう祭状態。

かと言って、品物が悪い(古い)ものではない。
特に鶏肉は「その日絞めたもの」なので新鮮な事、極まりない。 いったいこの街のどこでそんなにたくさんの養鶏場があるのやら?と、本当に不思議。

昨日、ここでは野菜と久しぶりに「エイ」が出たので煮物用に買い込んだ。

魚は生憎と佳いものが無かったので見送り。
イオンで様子を見て見ると、

おつとめ品として、頭を落とし、下処理の済んだイワシが4尾で199円(税込)

気に入ったので買い込んで、



E4190574.jpg


塩焼きにした。

他にも久しぶりに自炊率が60%超え。


やっぱり安心。


E4190581.jpg


きれいに食べてしまった。

ごちそうさま。

今日の分に、あと2尾。

どうしようか楽しみだ。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する