FC2ブログ

さくら、ようやく落ち着きを見せる。 航星日誌 地球歴20150421

2015.04.21.Tue.11:00
大脱走やら押し込みやら。

果ては父、公さん:きんさんの元ケージを使わせるまでわがままになったさくらさん。

ようやく落ち着きを見せ始めた。

P4200006.jpg

なによ!

と言わんばかりの視線。

また新たに、イオン@三原ではやとさん、みずほさんと同じタイプのケースを買って来たのが日曜。

夕食後、早速移住計画を発動。

移住と言っても簡単には行かず、まずケースの加工が必要。


下のフロアとの貫通路を開けなければいけないし、給水タンク取付用の穴も開けなければ。
そして、場合によっては回し車をケースにダイレクトに取り付けるための穴も開ける。


そんなこんなで約2時間格闘しようやく、
新しいさくらさんのケージが完成した。


先の3例(はやとさん、みずほさんのダブルデッキ構造と、サファどんの「半地下構造」で実証されているので安心はしていたが、やはり彼女も同じく。

1階での静かな空間(それも「狭いのが好き」)で、落ち着いてくれた。

公さんの元ケージでは広すぎた様で、落ち着きが無かったが、今はちゃんと。

食料の保管場所も決まり、ねぐらもキチンとティッシュで山を作り上げ、そこに埋もれてぬくぬくしているし。


ようやく、体制作りが完了したな。


強いて言えば、
逆に「元祖別荘生活」を満喫している公さんの「外付け別荘:土部屋」の去就だ。


こんなにリラックスできるスペースを取り上げてしまうのはいかがなものかと思うのだが、「外付けならでは」の不便さもあり、さてどうしようかと考える。

E1054050_20150421013753ee7.jpg



また暫く、考えてみよう。



ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する