4月下旬の三原飯。 航星日誌 地球歴20150430

2015.04.30.Thu.11:00
今日30日は、この後11:30から主治医。

その後デリカで帰還。

夜、大阪勤務時代の諸先輩方々と呑み会が組まれている。

なので、昨日までで4月の三原飯も終了。

早目に済ませて気が楽になるように。
結構自分でプレッシャーなので、もうやめようかとも思ったが、年度も変わったのでもう少しは続けてみよう。

と言う訳で・・・・


21日

E4210590.jpg

この前の週末、久しぶりに仕込んだ煮物もフィナーレ。


他に、

今年初の「エイの煮凝り」

E4210591.jpg

具沢山過ぎてしまった。
でも、よく煮凝ってくれた。

久しぶりに厚揚げも焼き、自炊率が急に回復した。

E4210593.jpg




22日

当然のように煮凝りが登板。

E4220618.jpg



だがしかし、

E4220614.jpg


煮物生活の果てのうどんしか記録が無い。

もちろん、
記憶もない。



23日

また買って来たものシリーズに舞い戻ってしまい、( ̄▽ ̄;

E4230707.jpg E4230714.jpg

まぁ、煮凝りは続いているが。

で、
この日初めて試したコラボ商品。

サッポロLAER'S HIGH

E4230704.jpg E4230710.jpg

イオングループのみでの販売。

泡立ちはなかなかのもの。



24日
25日

司令部



26日

新幹線だったので当然のように自由軒。

P4260048.jpg P4260049.jpg

おでんからとりがいのヒモとこなし、

ニラレバで〆た。

P4260052.jpg




28日

夕方イオンに買い物に出掛けたのだが、あいにくの「火曜日=火曜市」

あぶない。

で、

やっぱり。( ̄▽ ̄;

E4280913.jpg

春巻きは捨て置けぬ。

他に、

E4280911.jpg

これも今年初の冷奴。
茗荷も出ていたので薬味とした。


E4280908.jpg

右上の巻き寿司、左下のわけぎと烏賊のぬた。
右下のつばすの刺身。

もぉ、作る気無し全開モード。



そして昨日、29日

因島大橋を望みながら、福山へ向かった。

P4290010_201504292231298fc.jpg


で、

P4290016_201504292231316a4.jpg


予定通りの自由軒。

P4290017_201504292231331ad.jpg  P4290020_20150429223134be7.jpg

お陰様でベストポジションの確保が出来、


P4290022.jpg

初めて冷奴を頼んでみたらこれが木綿豆腐で、

とても美味かった。


更に、で

P4290029.jpg

山菜。
こごみの天ぷらを頼み、


更に、

P4290024.jpg

「めざし」を頼んだら、これがまた激ウマで、( ̄▽ ̄)


P4290032.jpg

そろそろ「〆」を考える。

周りのお客さんのオーダーも聞きながら、これまで頼んだことが無いものが佳いな、と。


結局、
意外に初めて。

P4290033.jpg P4290037.jpg


シンプルにやきめし。


先日の「さつまや」でもそうだったが、この辺りの食堂では「チャーハン」ではなく「やきめし」。


なんとなく「家庭の味」


勘定をして帰還。



まだ懲りずに車中酒。

P4290040.jpg

少し、本を読みながら。


そんな、4月の三原飯。


来月からどうしようか。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する