昨日の結果。航星日誌 地球歴20150502

2015.05.02.Sat.11:00
昨日、阪急神戸線撮り@六甲。

これまでの所謂「雑誌に載っている写真風」から脱却するべく、できるだけ意識してみたつもりだが・・・・


司令部を出発後はまずバスに乗るな。

車内にて。

E5010918.jpg

善し悪しの意見が分かれる、最近の「オレンジの手すりやつり革」

ポップアートモードで少し強調してみたら思いの外、暑苦しくなった。

次に地下鉄。

E5010921.jpg

乗車列に並んでいたので、しゃがみはしなかったがウエストレベルアテ理からやや煽り気味に。

まぁまぁ、こういう写真が写って当たり前の世界で工夫は無い。



地下鉄で三宮まで行き、そこから阪急電車。
名前を「神戸三宮」とした阪急に乗り込む。

E5010924.jpg

5000系電車。
「顔」は大整形手術を受け、登場当時の面影は全くなくなっている。
ヘッドライトのLED化、貫通扉窓の大型化(下に大きく伸びた)とそれに伴う車番の位置変更:貫通扉に合ったものを向かって左側の正面窓下に移設。
行先と列車種別表示が「幕」に変わった事は随分昔で、更に列車種別標識灯と尾灯までもLED改造を受けている。

つまり、

まだまだ使うぞ感満々で。(^_^;)


六甲まではわずか3駅なので、10分程で到着。

踏切に陣取った。

E5010947.jpg


自ずと、こんな写真が撮れてしまうがそうでは無くて、求めているものは。


少し羅列。





E5011019.jpg








E5011008.jpg








E5011002.jpg








E5010957.jpg








E5010972.jpg








E5010956.jpg








E5010929.jpg



このあたりかなぁ。


よく解らない。



2時間ほどの間に、200枚ほど切ったがなかなか難しい。



鍛錬、練習。



まだまだこれから。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する