清貧に散歩(笑 航星日誌 地球歴20150507

2015.05.07.Thu.11:00
昨日、16時頃から少し散歩と軽い外呑み。

1,500円しか無いのにな(笑

とにかく、社宅にじっと引き籠っていても仕方が無いので、次男の表現法を借りると、

「ふらふらと」散歩に出た。

「ブラブラ」では無く、「ふらふら」が佳い塩梅らしい。


もちろん、カメラ同行。

狭い山の傾斜に住宅が密集しているので、原付すら入る事の出来ない狭くて急な坂道が多いのだが、けっこうそんな路地でも季節を感じる被写体に出会う。



E5061399.jpg


もう色付き始めたさくらんぼ。

市内の桜の樹には、結構さんくらんぼの実をつけるものが多い。

もうすっかりと「初夏の装い」そして曇天ながらも光にも初夏を感じる。



まもなく開花のかんきつ類のつぼみ。

E5061409.jpg



ほかにも。

E5061401.jpg

 E5061406.jpg まあのどか。


糸崎駅前の「711」で少しお買い物。


これを持って逆ルートから途中分岐後、ちょっと坂登り。

E5061407.jpg

あの坂の上の白い柵のその上に、道の駅がある。

そこまで行って、景色を眺めながら少し呑んでやろうと言う算段。



15分ほどで到着。

ここで、昨日のメンバー紹介。

撮影は、TG-3のお仕事。

ついつい、カレーパンまで食べてしまった。

P5060002.jpg


海を眺めながら呑みたいのだが、
私の座高とベンチの高さを合わせると、絶妙に水平線が茶色い柵の高さに合い、誠に残念ながらキチンと海を臨む事が出来ない。
水平線が見えないと、海と空の境界線が無いので(特に昨日のような曇天では)、どうも落ち着かない。

P5060003.jpg



三原市街地方面を臨む。

E5061415.jpg



高層建築物が無いのがイイな。


だがしかし、
もう夕陽はあきらめムード。


帰る事にした。


帰りはずっと下り坂。


E5061422.jpg


そんな昨日の散歩の記録。




ENTERPRISE Out

コメント
まぁ、大丈夫(笑
ちむっちゃん、
こんばんは。

まぁまぁ大丈夫です。

僕も非常時用にはいくらかありますが、

逆に「こんな時に使ってやらんぞ」と闘志を湧かせています!(爆

ENTERPRISE Out

1500円とは心細いですね。
非常事態が発生した時に困りますので
私は九州に往復するくらいの金額をへそくり?として隠し持ってます。もちろん旦那は知らないです。(笑)
で、小遣いが苦しくなったら時々前借してます(汗)

管理者にだけ表示を許可する