なんだかな、振り回しているだけ。 航星日誌 地球歴20150508

2015.05.08.Fri.11:00
難しいよ。

P5010174.jpg

この連休での帰還時に、カメラボディ手前の大口径レンズ(40-150mm:望遠ズーム)と、それ専用の、
手前にレンズキャップを被せて置いてあるテレコンバーター、MC-14と言うが、
40-150mm×1.4倍になるので35mm(所謂普通のフィルムカメラ)換算で、112mm-420mmと言う、超望遠レンズが出来上がってしまうのだが、「持て余している」ではなく、なんだろう「撮っても面白くない」。

と言ったところか。

遠くに手が届くよ。

本当に。

E5041358.jpg



相当離れているこの距離。

レンズの実力も問題を全く感じない。


「よくまぁ、ここまで写るな」と、感心する事しきり。


なのだが、

納得できていないのだな。   自分が。



E5021261.jpg

先日の、この写真も同じレンズで撮ったが、粗れ具合もいいし、かれのジャケットの柄も潰れることなく写っている。


だが、なんだろう?


この空虚。





今週末、新開地音楽祭ながら、


吉例Camp HIROTOMO一斉清掃。


仕方が無いな。



来週末、神戸まつりながら、


行きたくもない会社の「お祭り:今年から大幅縮小で実施」。
おまけに幹事&駐車場・駐輪場係。


仕方が無いな。




ゆっくりと、

ゆったりと

時間を取って、


写真を撮りに出掛けたい。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する