荒天の影響。 航星日誌 地球歴20150512

2015.05.12.Tue.11:00
台風が近づいて来ている。

310261-TENPC.jpg

そしてその背後からは寒冷前線も。

さらにその後ろには大陸からの高気圧。

恐らくこの影響で昨夜、Camp HIROTOMO室内温度はとても下がり、ハム達の体調管理を最優先しまさかのエアコン、
暖房運転。

今朝の9:30にはタイマーできる設定にしてはあるものの、本当におかしいな。

5月初旬に台風。

季節が2~3ヶ月早くないか?

なので、
この調子だと、10月には初雪。
来年2月にはさくら開花(わ

そんな事は無いのだろうが、やはりこの星の「現在」が気になる。

そして、
もっと気になるのは今週末の天気。

現在「曇り時々雨@三原市」。

過日記録した通り、会社の祭り。



そこで、職場ごとに飲み食いしてのドンチャン騒ぎ:ほとんどの職場が「BBQ」らしい。


我が職場もそれは同じで、
自ら手を揚げ、ダッチオーブンを連休帰省からの再出撃をする際に他関連機材も含め、そこそこの装備を持ってきた。

それもよろしい。

問題は、ダッチで作る「ローストチキン:スタッフドチキン:鶏の中にいろいろな具を詰め、それを焼くのだよ」用の丸鶏を去る金曜日に発注。

今週金曜日に取りに行く契約。

雨で中止になったらどうするんだろう?


そんな、荒天の影響。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する