思わぬ臨時変更。 航星日誌 補足20150525

2015.05.25.Mon.15:09
今日の社食。

定食3種は基より脂もん勢揃い。

カレーか丼か、
それとも麺か(笑)

仕方なく「麺か、」

メニューを確認すると、幸か不幸か今日のメニューは、


かき揚げうどん(蕎麦)。

で早速これに決め並んでみたがいっこうに列が進まね。

ようやく私の順番が回ってきたので、ご飯を取ると嫌な予感。

すなわち、ゆかりご飯。

こいつが姿を見せると、麺類の内容が変わっていることが多い。

小鉢に冷奴を選び、実際の麺受け取りの場所へ行き例によって「蕎麦」を頼むと、





おぉ!
いわゆる「タヌキ」が姿を見せたではないか!

かなりチープながらも濃い目に味付けをされたお揚げさん。

おまけに天カスまで!

こう言うのを
待っていたのだよ。


臨時変更ながら、帰って「安心の」今日の社食となった。



ENTERPRISE Out
コメント

管理者にだけ表示を許可する